現在私は、バイクを2台所有しています。

 

この6年以上動かしていなかった一台が、

シグナスX と言うスクーターですが、

ガソリンも腐ってしまい、

キャブレターの中は、目詰まりを起こしていたので、

お釈迦寸前でした・・・。

 

数カ月前に、このままでは可哀そうだと思い、

キャブレターの分解掃除をして、

バッテリーを取り換えて、始動してみたら、

何とか、再起動できました!!。

 

そこで今朝は、ちょっと暖かでしたので、

久しぶりに海までツーリングしてきました。

 

駐車場にバイクを止めて、

久しぶりに写真を撮ります。

 

約6年ぶりにエンジンに火を入れたのですが、

外観は綺麗なままでしょ?。

カバーをかぶって、この日を待っていたんです。

バイクも喜んでいます。

 

海の公園にも、数年ぶりにやって来ました。

 


 

相変わらず、釣り人が沢山いました。

 

そして、この公園に住み着いているおじさんも元気そうです。

 

 

今日は声を掛けませんでしたが、

廻りにいた、沢山の猫達が全くいません。

公園内でも、見かけたのは、2匹だけでした。

 

 

猫の村も撤去されていて、

たぶん、不妊手術と去勢のおかげで、

猫達の数が減ったのだと思われます・・・。

 

それはそれで、良い事だとはおもいますが、

公園に猫がいないのは、

何だか、寂しい気持ちです。

 

途中で買った弁当を食べて、

もう一箇所の、海の公園へも行ってみました。

 

 

広い場所でしたから、

久しぶりに、マスクを外して、深呼吸してみると、

この都会の海でも、ちゃんと磯の香りがしました。

 

今日は、朝からさわやかな休日でしたので、

子供を連れた、沢山の家族が来ていました。

 

それぞれ、芝生の上にシートを敷いて、

お弁当を広げています。

皆さん、コロナのストレスを発散されているんですよねぇ。

それには、自然が一番のようですね。

 

今日はバイクの調子を見る為ですので、

早々に引き上げましたが、

帰り道も、バイクは快調でした。

これから段々と暖かくなので、

また、どこかへツーリングに行きたいと、

頭の中は、旅を始めています。