皆さん、お久しぶりです。
別の仕事をやり始めたので、いつもクタクタで、

ブログ更新が出来ないで、すみません・・・。

 

でも、もうすぐ出かけなくてはいけません。

 

実は昨夜、私の父が亡くなったのです・・・。

今日は仮通夜、

そして明日が本通夜

明後日に、葬儀式となりました。

 

ソース画像を表示

 

88歳でした。

 

母が2年前に亡くなってからも、

病院に入院したままで、コロナのせいで、面会も出来ず、

もちろん、最期の看取りも出来ませんでした。

 

結婚するまで、農家出身の父でしたが、

一所懸命に働いて、大工の仕事を覚えて独立し、

私たちに不自由の無い生活をさせてくれました。

兄弟3人を、私立大学卒業させてくれて、

本当は、生活は大変だったと思いますが、

愚痴ひとつこぼさずに、温かく見守ってくれました。

 

苦労の多い人生だったので、

これからは、天国の母と共に、ゆっくりと過ごして欲しいです。

 

これから宮崎に帰ります。