ヨンの制服 | keiのpierce

keiのpierce

愛するイジュンギさんのことを中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ikujo でございます。

入学式シーズン。

この土日、

たくさんの新高校生をみかけました〜飛び出すハート飛び出すハート

御入学おめでとうございます🎉㊗️。

たまたま男子校の近くばかりを歩いていたせいか、

(わざとじゃないですよ ww)

見かけたのは男子生徒ばかりでしたが、

制服姿がいかにも初々しくて、

とってもフレッシュでした〜✨。



というワケで、

ジュンギドラマの中の制服をピックアップ物申す物申す


今回は、『イルジメ』です。

えっと思われるかもしれませんが、

制服は何も学生服ばかりとは限らない。

お仕事の制服もある。


イルジメは義賊というお仕事に従事していますが、

このお仕事は、

体力だけでなく、

泥棒をするための数々の特殊技能と、

時により戦闘能力も必要とする

専門技術職です。


ガテン系でもあり、頭脳を使うお仕事でもある。

文武両道が求められます(使い方、違う? ww)


特殊なだけに、

作業がしやすいことなど、

制服に求められるポイントは多く、

検討を重ねた結果、

こうなりました〜‼️


デザインは、ヨンさん本人ですニコニコニコニコ


 

かっこいいラブチューラブチュー


ポイントをあげておきます。

・活動時間は主に夜なので,色は黒限定。

 でも、単純なドロボーではないぞ❗️

 という義賊の心意気が

 ウエストの赤いリボンに

 こめられているのではないかと推測されます。

 単純にヨンがオシャレだから

 という説もあり(笑)。

 

・戦いになることも多いので、

 身を守るための装備は必須。

 特に、相手を殺さない

 刃の無い剣を使用しているので、

 強固な鉄製のモノを

 ヨン自身が鍛治仕事で作成しました。

 

 作成するごとに進化していて、

 上のお写真は最新版。

 左腕に装着する装備が新しい秘密兵器です。


・写真にはないけれど、

 顔を隠すマスクもあります。

 これはドロボーさんなので、

 絶対無くちゃダメなヤツです。



 

こちらは、制服に見る進化です。

 

初めは、装備無しのコソ泥スタイル(笑)。

お顔も布切れで隠してます。

 


コソ泥でも、

つくづくかっこいい。

 

目が素敵すぎて、痺れてますラブチュー



装備が充実して来ました。

 

マスクはお鼻と顔下半分が隠れるタイプ。

息がしやすい材質を使用。

正直、もうちょい かっこいいマスクが良かったと

思ってます(笑)。



装備を製作時のヨン。

鍛冶仕事なので、暑い🥵。

 

朝ツユがいっぱい(笑)。

真剣な瞳がセクシーですラブチューラブチュー



こちらは、

装着シーンラブチュー

↓↓

 

 


 

 

 

 

 

 

凛々しくて、 

めちゃめちゃカッコいい装着シーン。

何度見ても、心が躍っちゃう

萌え萌えシーンでした。💕


イルジメは民のヒーローで、

憧れであり、希望でもあるので、

かっこよさはとても大事ですね。




可愛いヨンを載っけておきます。

 



で、これが左腕の秘密兵器なんですが、


 

これって何はてなマークはてなマーク

弓?

それとも、屋根と屋根の間にロープを張る仕掛け?


何度も見ているくせに、 

いまだにはっきりわからない ikujo でした。爆笑爆笑

ほんとに、どこ見てんだか ww




ハートを射抜かれちゃいました💕。

もう、今日何度目はてなマークはてなマーク笑



 

制服は、着る人のアイデンティティともなり、

ヨンの場合は義賊の証ともなるもの。

 

一方で、その時だけの作業に使われる

作業服もあるということで、

変装の時の衣装もあげておきます。

 

ミッションインポッシブルはてなマークはてなマーク笑

 

 

 

のりがめっちゃ痛そう爆笑爆笑


 


異国の使者。


童顔で可愛いキューンキューン

ほっぺぷっくり。




農民。

 


 

 

 

ウインク。

簡単にやられました(笑)。



イルジメではない

普段のヨンのお洋服。


 

 

普段のヨンは、一応ヒマ組所属ですが、

職業区分は何なんでしょうはてなマーク

自由業なのかなはてなマーク笑

服装は、自由業にピッタリだと思います(笑)。