あと一歩だったのに | keiのpierce

keiのpierce

愛するイジュンギさんのことを中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ikujo でございます。

ジュンギが行く世界遺産。

今回は京都編です。

 

京都といえば、『初雪の恋』。

 

京都の美しい名所を背景に、

ミン君と七重ちゃんの爽やかな恋が

繰り広げられる、

青春のキラキラに満ちた映画でしたが、

 

 

世界遺産という目線で本作を見ると、

実に惜しい爆笑爆笑

 

全部、手前で終わっちゃってる。

 

あと一歩踏み込んでいただけば、

世界遺産とジュンギ君の素敵なコラボが

バッチリ見られたのに、

惜しい,惜し過ぎる‼️

 

っていう感じのところばかりです笑泣

 

ということで、

今回は、

あと一歩で世界遺産とのコラボができたのに❗️

シリーズです(笑)。

 

 

まずは、清水寺の仁王門。

ここが入り口です。

この先に有名な清水の舞台とか

音羽の滝があります。

 

 

三重塔がちょっとだけ見えています。

ミン君が自転車🚲を降りて、

もうちょい階段を登っていただけば、

いいショットが撮れたのに爆笑

惜しい爆笑

 

まあ、ミン君は通学途中。

遅刻したらマズイので仕方がないです(笑)。

 

 

ちなみに、

ミン君は清水寺の向かって左手の道から

出てきたので、

 

 

この奥に家があるという設定のようです。

 

 

 

せめて、仁王門前の階段を背景にパチリウインク

世界遺産清水寺の玄関先で笑

 

 

清水寺といえば、

もう一つ惜しいシーンがありました。
 

初デートで参道を歩く二人。

 

 

 

登り詰めれば、清水寺だったのに、

途中の陶器のお店に入ってしまいましたダッシュダッシュ

 

 

ミン君は、清水寺の境内には、

永遠に辿り着かないかもしれません(笑)。

 

 

お次はこちら。

世界文化遺産の由緒ある西本願寺です。

 

 

 

 

西本願寺の築地塀を背景に

坊さんと繰り広げる壮絶なバトル(笑)。

 

 

 

 

 

こちらのお寺の建造物は

幾つも国宝に指定されています。

 

ミン君が自転車で爆走していた

この通りに確か、国宝の「唐門」があったはず。

 

これです。

↓↓

 

 

絢爛豪華びっくりびっくり

 

もし、ミン君がお坊さんとバトルを

繰り広げていなかったら、

ここで「すごっ」とか言って驚いている

シーンを撮れた、

かもしれない(笑)。

 

返す返すも残念でした笑泣

 

 

ミン君が通っている学校は、

西本願寺のすぐ隣。

 

 

映画では高校でしたが、

本当は、龍谷大学の大宮キャンパスです。

 

 

 

そして、こちらは、

仁和寺です。

立派な二王門が見えているのに、

見向きもせず、

 

 

 

お寺の目の前にある御室駅へ。

 

 

 

七重ちゃんと待ち合わせ。

 

 

仁和寺より、七重ちゃん(笑)。

仁和寺は殆ど顧みられることもなく、終了爆笑

 

風情のある御室駅も素敵ですけどね。

でも、誰のおうちの最寄駅だよ❗️

って、ツッコミたくなりました(笑)。

 

 

元気のない七重ちゃんを慰めるミン君。

 

 

コンギルを彷彿とさせるシーンです。

 

 

 


このお茶目さんなとこは、ミン君ならでは。

 


京都の世界遺産とのコラボは

イマイチでしたが、


 

ジュンギ君の美しさは、

世界遺産だと思いますニコニコニコニコニコニコ