2023.09.12 AM3時〜

with ゆーちゃそさん


こんばんは〜Keiです。

って感じでTwitterでは前から繋がりのあったゆーちゃそさんと初めて会う&釣りの約束をして釣り場で初めましてm(_ _)m


とりあえずある程度なの知れた釣り場から始めるも…おお、何も反応ねぇ😇

2人して1時間ぐらいなげるも…沈黙!!


これあかんと場所移動を提案し4時からなら釣れるであろう場所へGo。

よーしやるぞーと1投目か2投目にゆーちゃそさんヒット。

とりあえず釣れてくれてホッとしてエギ教えてもらって無理やり違うエギで釣ろうとしてたけどとりあえず坊主逃れで真似して…

きたぁ!笑 もろ同じエギです笑

とりあえず2人して坊主抜けしたので安心。


この日は風もなく予報の雨もなく、気温も適度で最高の条件。そんななか…ゆーちゃそさん無双!テンションフォールを取るのが本当にお上手です学ぶことばかり。ナイトエギング2年目の自分には難しいところがありました、、そしてソリッドティップのエギングロッドの面白さを聞いてて感じました。欲しくなる笑



とそのまま粘ってましたが自分は3杯と沈黙。ゆーちゃそさんは8杯?と大差をつけられた所で日も登り沈黙に。

辞めるか〜と帰り道中に一ヶ所気になるところがあるのでそこ空いてればいきましょか!と行くとまさかの…

空いてる


これは何か運命なのか!!とすぐに駐車して釣り場に移動して1軍エギ投入…とすぐにきたぁぁぁ!




いるじゃないの〜しかもいいサイズやし笑笑

これはいい風が来てるんじゃない?ってことで次も投げるとフリーフォール中にピタッと止まる当たり。すかさず合わせるとこれまたいい重量。また同じサイズ笑


自分の釣りがハマっているのかその後も間開いたりはしましたが13連発で爆釣状態に。フリーフォール歴は長いので腕を少しは見せれたかな??と。


ずっと2人でワイワイ色々な考えを話しながらで久々に面白くて楽しい!釣りでした。いや、イカメタルのちぃさんと話してる時も楽しかったな〜


みんなの釣りしてるところを間近でみて喋れたら楽しいのかも知れない笑笑


ということで今回は…


ジャジャン!

と13杯、リリース3杯トータル16杯と自己ベスト更新で終了!


楽しすぎた〜!フリーフォールパターンがここまでハマるのは久々で左手のロッド持ってた腕の付け根が筋肉痛なってました😇



今回投げたエギ⇨

今回釣れたエギ⇦


何が違うのか不思議ですね。誘い方も大きく影響するからまた勉強しないと。


それではまた👋


あ、今回使用したエギです。参考程度にどうぞ