こんばんは。


今日はシンプルに釣果報告。  


そう、例年この時期ハマるパターンあるんですけどついにそれが到来しました。


それが

メタルバイブの早まきジャークパターン


なんだそれ?ってなる人いると思いますが詳細は自分の動画のショアジギシリーズでバイブレーション投げてる動画見てもらえたらわかりやすいと思います





この時の自分の巻きパターンがわかりやすいかな?って感じです。


メタルバイブ特有のバイブレーション、それに加えて軽く竿を煽ってあげることにより平打ちを生み出し魚へのアピール、そしてアクション後の緩みの瞬間に食いの時間を与えることができます。


そして今日は3時から釣り場に行き雨の中耐えて…

サゴシ!


トータル2本あげましたが(5ヒットして2バラし、1匹はロープに絡み…)全部バイブレーションでした。

カラーはなんでもよくてとりあえずパターン入れて仕舞えば連発という感じでしたね!


この時期の自分は基本的にシーバスロッドをよく使うんですがこのサイズ〜60センチまでがちょうど良さそうな感じです。さわらクラスなると大変そうな予感

↑愛用のシーバスハンター100MHに19セルテート


この竿わざわざディアルーナやめて買い直しました笑

コスパ最強、そして自分の理想の曲がりと強さを演出してくれています。これから釣りを!って方にもかなりお勧めします。


ということで例年通り始まりましたという報告です。

また忙しい釣り🎣地獄になりそうな予感