おはようございます アマクケイです

 

1月入ってから、今が24日か

とりあえずひとつ長編を書き終わりました

 

長編といっても、ボイコネ小説に出す意味の長編で

20000字くらいかな?

 

一から構成とプロットを考えて進めてきたけど

なかなか思うように進まない

1回途中まで書いたものを全部オジャンにしてやり直しています

 

元々、普通のラノベ書いていたけど

ボイコネの場合、1話2000文字区切りの制限があるので

それに合わせて作る必要がある

 

なら、2000文字でシーンを考えて作ればいいんじゃね?

と思い

3幕構成のやり方を取り入れて、12話くらいで作ってみた

 

今回は、主人公以外にも、(自分が)魅力的だと思うキャラを入れた

メイン5人+4人とガヤっていう構成

 

魅力的なキャラかどうかは自分基準で考えているので

演者さんがそれをやりたいかどうかは別だけど……

 

あとは、この作品、前作があるんだけど、最初は重い

だけど今回は若干軽くしてあるかな?

そのための周りのキャラ作り。

前作と同じキャラで引き継ごうかと迷ったけど

出てくる場面が、ずっとじゃないから

キャラによって台詞量が違ってしまう

 

まぁとりあえず、そんな感じかな

 

今は加筆修正して、仕上げているところです

 

 

そんな感じで

 

 

この辺で