こんにちは✨アラフォー主婦の

きいとらです🐯

ご訪問ありがとうございます流れ星

 

夫婦そろって登山が趣味クローバー

 

体力なし&忍耐力で登る私の

山にまつわる色々を

記録しています⛰

 

『山登りが趣味』の端くれとして

 

 

9月27日

忘れてはいけない日悲しい

 

 

あれからもう9年も経ったことに

実感が沸きません。

 

噴火って、山からしてみれば

千年・万年単位で

考えられることが一般的で

 

人間だと9年も過ごして入れば

色々と起こるんだから

(実感としては災害級の出来事も含め)

 

人間の一生の短さよ・・・と

改めて感じたりしますあせる

 

御岳山の噴火のニュースが

朝から流れてくると

 

夫と9年前のことについて

会話をするのが毎年のパターンに

なりつつある我が家おやすみ

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

9年前、私は友達と那須岳の一つ

 「三本槍岳」に登っていて

山頂でラジオを聴いていた人から

御岳山の噴火のニュースを

教わったんですあんぐり

紅葉シーズン到来の三本槍岳(2014.9.27)

 

たまたま私は北関東にいて

那須岳が近いから登っていたけれど

 

住んでる場所が違っていて

近くの山が御岳山だったら

 

と思うと、決して他人事にはできない

出来事だったなと

当時も、今も、思い返します。

 

常に危険は近くにあることを忘れずに

これからも登ろうと思いますにっこり

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

ちなみに、夫は9年前のこの日

 

(死別された)前の奥さまとご両親同士の

『初顔合わせ』をしていたのだそうコーヒー

 

何度か聴いているうちに

私も覚えてしまったのですが

 

ホントに、9年って時間は

人にとっては

色々変化してしまうものなのだなぁと

実感させられますね。

 

来年の9月27日の朝も

夫と二人でフルーツ食べながら

想いを馳せる時間を

持てるようにしたいものです。

 

image

今年最後の桃🍑美味しかった~

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ

 

次回は、久々のテント泊登山をした

記事をお届けします気づき

 

またね~花

 

9月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する