こんにちは、きいとらです🐯

アラフォーの夫婦の

ウエディングの記録を残しています。

 

悩みに悩んで選んだ

レストランウエディングという選択。

果たして吉と出たのか?

 

無事にフォトウエディングという一大イベントを終えた私たち。

 

次なる目的地は「結婚式」!

私たちがどんな結婚式を考えていたかというと

ざっとこんな感じ↓

 

  1. 人数は20人以内にしたい
  2. チャペルでの挙式はしたくない
  3. 人前式のセレモニーはやりたい
  4. 美味しいお料理でもてなしたい

 

「したい!したくない!」の連発

ですが(ワガママか!笑)

条件を詳しくひも解いていくとこんな感じ。

 

1.人数は20人以内でしたい!

やっぱりご時世的なものを考えるとね、

大人数での結婚式はどうしても考えられなかったアセアセ

こればかりはカップルごとに考え方が違うから

正解もないけれど、私たちは近しい家族と、

友人を3人だけ呼ぶことにしました。

 

2.チャペルでの挙式はしたくない魂

特にこれは私が強く希望していてダッシュ

移動も不要で、会場一ヶ所で完結できる

スタイルにしました。


 

3.人前式のセレモニーはやりたいキラキラ

挙式はしたくないものの、

けじめはつけたい!

指輪の交換や、ゲストの前で誓いをしたり、

人前式セレモニーはやろうと決めました。

(ケーキカットも!)

 

4.美味しいお料理でもてなしたい

私は生まれも育ちも栃木ですが、夫は北陸出身。

夫のご両親や夫のお姉さん一家は北陸から

いらっしゃるし、夫の友人の一人は、

なんと九州から来られるということで(驚)


はるばる来たかいがあったな~と感じられる場所で

美味しいお料理を食べてもらいたかったのです。

 

 

ホテルや式場のブライダルフェアにも足を運んだけど、

(1ヶ所仮契約➡破棄したけど

どうしてもピンと来なかったもやもや

 

『やりたいことだけを実現できる』

それが、レストランウエディングに決めた理由です気づき