毛穴毛穴毛穴ー…

毛穴の大きさは DNA によって違うというふうに聞いているのですが
友達と比べると私はやっぱり頬の毛穴が大きくてずっと若い頃から悩んでいました。。
なんで私の毛穴はこんなに目立つんだろう。。。

化粧水も乳液も美容液もクリームもしっかりと毎日ケアをしているのにそれでも毛穴が目立つのは
 もう抗えないどうしようもないことなのだろうかと悩んでいました。。

とゆーわけで今日はこれ↓


このチークポアパッチは
数年前からじわじわと人気が出ていた美容液などの成分を小さな針状にした新たなスキンケアアイテムです!

実はこの鈎状にしたスキンケアアイテムずっとずっと気になっていて試してみたかったのですが
なかなか本当に効きそうだと思ったものがなくて試せずにいました。。

だけどこの北の快適工房のチークポアパッチは
うるおい成分としてヒアルロン酸 NA、
 EGF が配合されていて

さらに毛穴の引き締め成分としてハマメリスエキスアーティチョーク葉エキスなどが配合されています

何をやってもなかなか効果がなかった私の方にピッタリだなと思って試してみました\(^o^)/

ドキドキのスキンケアアイテムは久しぶり✨


一回ぶんで個包装になっているので衛生的だし
美容成分が 劣化しなくていいなと思いました✨

使用方法は個包装の裏側に書いてあるので分かりやすくていいです
また全成分は この写真の通りです

今回は使い方のが詳しく載っている使い方 BOOK も入っていたのでこちらをじっくり見ながら貼りました!
こういう針状のスキンケアアイテムはすごく扱いが難しいと聞いていたので
最初貼る時はかなりドキドキでした…!

個包装を開けるとこのように一つずつプラスチックパックに入っています

拡大して見ると細い針のような形が見えます…!
これをぎゅっと頬に押し当てることで針状になっている潤いや引き締め成分が角質層まで入ってくれて しっかりとアプローチをしてくれます

1枚ずつはこんなにも薄いです!

貼り付ける前に化粧水や乳液などがしっかりと肌になじんでから使いましょうということでした

私はオイルなどもたっぷりと肌に塗るタイプなので少しティッシュオフしてから貼り付けました

ジョンソンエンドジョンソンのあの絆創膏のような感じの素材で
 指でゆっくりと貼り付けながら体温を伝えると
しっかりと頬に馴染んでくれます!
貼るのが難しいと思っていたけれど意外と簡単でした!!
 貼り付けるとこんな感じ!
そして気になる針を貼っているという感覚ですが確かにチクチクとします……!!
これにはかなり感動しました✨
美容液成分がこんなふうに肌に刺さっているという感覚は今までなかったので新しい感じのスキンケアアイテムだなと思いました

そして10分ぐらいでしょうか
しばらくこのチクチクした感じでまたちょっと暖かい感じが続きました

貼った後の注意点としては笑ったりするとよく動く頬の部分なので剥がれやすいかなと思います
なのでこちらを貼ったらおとなしく寝るようにしてください\(^o^)/

そして下の写真が朝起きた時の写真です↓

なんかしっかり眠っても剥がれることなくぴったりとくっついていました✨

そして剥がしてみると…
あのトゲトゲした突起の部分がなくなっていました…!
これは夜寝ている間に浸透したという証拠なのでしょうか…✨
こうやって目に見えて 浸透した証拠が見えるのも楽しい!

でこちらが剥がしてスキンケアをしたあとの肌↓
なんかなんかキメが整った気がするー!!
たった一回の使用でここまで効果が実感できるスキンケアアイテムって今まで出会ったことがなかったのですごく感動ですラブラブ

頬の毛穴やちょっとした肌トラブルに悩んでいる方はぜひ使ってみてください✨

一箱に約一ヶ月分2枚入りが4袋入っているので 試しに使ってみてほしいです\(^o^)/

ではまたぁー✨



北の快適工房さんのブログリポーター