引き続き奄美です🙋

もうね奄美大島はすごく日差しが強くて
しっかりケアをしないとかなり日焼けしてしまいます…!!

特に気を抜きがちなのが頭😭
前回奄美大島来た時はスプレータイプの日焼け止めを使ったのですがそれでもやっぱりかなり日焼けをしてしまい。。

後日すごく後悔したのを覚えています😢

だから今回はしっかり麦わら帽子をかぶってきました🙌


まぁ百均の麦わら帽子だけど😂

こうやって帽子などでしっかりと紫外線から頭を守った後は
家でのケアもとても大事です!!

このブログでも何回か紹介しているように私は結構昔から頭皮のケア(スカルプケア)を行っています

今まで使っていたのがもうなくなってしまったので新しいのを使い始めました🤗

今回はこれ↓

このブランドのものは今はアフターバストリートメントも使っていますが
いつもパッケージが可愛くてお部屋に置くのが楽しみになるブランドです😍

蓋を開けてみると…

スカルプチュアの商品にしては珍しく
スプレータイプ(プッシュタイプ)ではなく…


スポイトタイプです!!
必要な量を必要なところに的確にさせるので
このスポイトタイプはかなりオススメです!!

スプレータイプだとどうしても
ピンポイントになかなかかかりにくかったり 
液が多すぎて垂れてきたりといった不便な点がありました

だからこそこのスポイトタイプは 重宝します✨

商品の説明✨
オタネニンジン根エキスやカンゾウ葉エキス、センブリエキスなどの地肌やわらか成分、ローヤルゼリーエキスや加水分解シルクなどの地肌うるおい成分といった美容成分が数多く配合されています。

年をとるごとに硬くなりやすいと言われている頭皮を柔らかく健やかに整えてくれるものです✨

毎日私はお風呂上がりに使うようにしています!
紫外線の当たりやすい分け目や頭頂部を中心に
頭全体的に綺麗に行き渡るように
指でマッサージをしながら使っています

 商品の説明には無香料と書いてありますが
ハーブっぽい香りがして すっきりと使えます✨

夏の頭皮環境が気になるこれからの季節
一つはスカルプケア商品を持っていて損はしないと思います!

是非使ってみてください😍


アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社のブログリポーター