2年前以上

抗がん剤治療が始まって免疫力が落ちた。

本来ならなんて事ない歯が痛くなった。

敗血症になって医大に緊急搬送され入院した。


3ヶ月に1回定期的に歯科に通っている。

虫歯など毎回チェックしてもらってる。本来なら10月だったが肋骨骨折で先延ばしにしてた。


12月になって歯が痛み出した。

この痛み方はあの入院した時と同じ感じだ。定期で1回行かなかったぐらいで痛むほどの虫歯や歯根の炎症などはない

肋骨骨折は治った肩の断裂で姿勢によっては痛いが多分それ以上に歯が痛い。このまま年越しは無理と判断して見てもらった。

先生「特に悪い所はない。少しだけ歯根に炎症があるかも…ぐらいのものだけど前回これで入院になったよね。切開…んー凝視(先生悩む)」

暫く考えて

先生「抗生物質と痛み止めで5日様子見よう」

で金曜日が4日め薬の効果が切れると痛みが出る

土曜に薬がなくなると痛い痛い日曜を過ごす事になる。しかも土日は仕事今年の仕事納めだ。絶対金曜に見てもらわなくては!!!!

結局切開してもらい木曜日に抜糸になった。


日曜の夜今も痛い。これは炎症が痛いのか切開が痛いのかもう分からない。痛いから食事もまともに食べられない。でも痩せない。なあぜなあぜ?

朝は腫れた感じだけだったが夕方腫れが酷くなり黒ずんでる。

これはどういう事だろうか?


今、外で警察官にあったら腕のあざとあいまってDV被害者と間違えられる可能性があるよね(ノ_<)


明日は拡張型心筋症の通院で心臓エコー

(血液検査でまた医大へ緊急搬送になりません様に)

水曜は肩で整形外科

(患者がとても多くて半日以上待たされる)

木曜が歯科、木曜まで痛みどうなるかな驚き


ずっとこんな通院状況

うんざりだ😮‍💨