年に一度の胃カメラ検査

数年前に胃痙攣をおこしてピロリ菌が見つかり除去して成功。

その後は胃カメラ検査を毎年受けている。心不全でもありバリウム飲んでぐるんぐるん回るのは禁止になっている。

今まで普通に検査を受けてたのに去年喉に麻酔のスプレーをされたら咳が止まらなくなった。息苦しい。その日は検査中止になって後日薬で寝てる間に検査を受けた。

検査的にはオエオエもなくて楽なんだけど嘔吐下痢になって寝込んでしまった。しばらく具合悪かった。

今年は大丈夫だよね

と自分を励ましてプレッシャーを掛けないようリラックスリラックスと思いながら薬で寝て胃カメラ検査を受けた。

もう去年よりキツかった。姿勢も肩を庇って体勢をクッション?枕?でしっかり整えくれて検査を終えたんだけど肩はバキバキで痛い。ムカムカする。目眩がする。ピーピーで地獄だった。


私は血管が見えにくいらしくどこの病院でも何度もやり直しされる。仕方ないと諦めているが痛い。

眠くなる点滴をされた。

採血でも点滴でもご存じの通り血管に入ってないととても痛い!


看護師さんから何度も謝られて「すみません明日には内出血になります」と言われた。


当日

🟥失敗 🟢やり直しで成功

翌日


2日後


3日後

今日も3日後と変わりなしの内出血


胃カメラ検査結果は問題無しでめでたしなんだけど4日寝込んでしまった。