忘備録で書いてるブログ

間が空いた

痛みで思う様に動けず苦しくて頭も回らずに居た

お手入れのなってない膝の写真で申し訳ない


前回検査や治療で本当に通院が続きげっそりしてた所で「元気を出して」と息子の招待で娘とホークス応援に行った。今年最後の観戦野球

先週も観たけど負け試合だった。今年は勝ち試合を一度も観れずにいたが本年最後の観戦で勝利して浮かれてしまったのだろう。

PayPayドームで思いっきり前のめりに転んでしまった。幸い頭は打たなかった。


声も出ず動けなくなって娘に支え抱えられながら帰宅ショボーン

抗がん剤の副作用で未だに手足指先に痺れがあり力が入りづらい状態であるし加齢から転んだのか


何十年振りだろう手足を打って擦り向くなんて

手のひらには小石みたいなものが入り込んでいた。


左手は浮腫の為スリーブを着けていたので怪我は無かったが擦れて穴が空いてしまった。購入してまだ1ヶ月も経ってない。


半年に一度しか補助が出ない物でこれもショック

またお金が掛かってしまうガーン



痛くて痛くてリンパ浮腫の左腕も特に脇腹と左胸辺りが酷く痛くて眠れなかったえーん


仰向けにも横向きにも痛みでなれずソファにもたれて寝た。
週末とハッピーマンデー挟んでいつもの整形外科に行くが初めての先生から超絶冷たい対応。「レントゲン見てもどこもどうもないよ。でも痛いの?バストバンドつけたら?」「2週間後にまたら見せて」

言い方が大袈裟なおばちゃんを小馬鹿にした対応に悲しさと立つ事も座る事も思わず声が出てしまう位ままならない強烈な痛さで恥ずかしながら涙目になった悲しい


涙目がバレない様にマスクとまだ、髪の毛生えてないから被っている帽子を深めにして隠した。




レントゲンをここ3週間でどれだけ連続で撮っただろう。定期検査で乳がんの病院でレントゲン、エコーとった後に医大で肺がんの疑いの為レントゲン。ここで心臓肥大があると言われかかりつけの循環器の病院に予約していてでまたレントゲン。この時すでに転んだ後で「肋骨も見ましょう」と心臓肥大と肋骨のレントゲンとってもよく分からないと言われその日そのままの足で整形外科で、また改めてレントゲン。
どれだけ被曝するんだ?
これ絶対体によくないよね

2週間後に整形外科でまたレントゲン
前回の冷たい対応の先生でなかった事だけは救いだった。
「肋骨骨折してます」

でしょうね。さらに2週間後にレントゲンを撮り

「2本骨折してます」

やっぱりね、そうでしょうよ。

鎮痛剤やモーラステープ貼っていてもあまりに痛いので多分少なくてももう1本ヒビか骨折だと思ってた。


皆さんご存知の通りバストバンド以外痛み止め飲むしか治療がないから日にち薬、時薬だと自分の体にに言い聞かせるしかない。



全部全部いつも左側
乳がんも子供の頃の足の火傷も
去年の鎖骨にヒビも網膜剥離も全て

何の意味もなくたまたまだろうけどさ