抗がん剤の副作用、後遺症は今もあるき、

手足指の痺れ。力が入らず常に痺れを感じる。コインやお札をきちんと摘めないので   が何かに当たったら躓いた拍子にぶつけたりすると痛みははっきり感じて痛い。歩くのにちょっとよろめく事がたまにあってその時転んで肋骨にヒビがはいったが昨日は足の中指をぶつけて悶絶する激痛だった。

今日も少し色の変わった中指、強い痛みがある。


足の爪もおかしい伸び方するが手の爪右人差し指だけかなり変形してていつまでたっても綺麗に生えてこない。もともと柔らかめの爪だが左指と比べても白い部分が半分以上でペラペラの薄い爪が反って生えてる。長く伸ばしたい訳ではないがギリギリまで切るとかなりの深爪以上になってしまい痛いのだ

ある程度伸ばして伸びた部分を半分くらいまでしか切れない。ペコペコしても痛く無いのに切ると響いて痛い。

切ったらこうなる。まあどの指の爪も副作用でガタガタ。綺麗でなく艶も無くて手入れが全く行き届いてないものをお見せしてごめんなさい




術側の左脇辺りがよくつるがこれは抗がん剤でなく手術の後遺症だろう。