医大から出てすぐ乳がんかかりつけの病院に電話した。

折り返しがなかなかかかって来ない。

医大からかかりつけ病院は自宅と反対方向だが電話をただ待ってるのも辛いのでかかりつけ病院に向かいながら電話を待つ事にした。


この日は午前中のみ診察日なのでギリギリ診てもらえるかもしれない。明日なんて言われたくない。出来れば今日診てもらいたい。電話を待ってから出発したら完全に間に合わない。


落ち着け私。安全運転、安全運転。集中集中。


呪文の様に口にしながら運転した。

注意をしながら運転しているものの頭と体と心がバラバラの感覚でシートに座っていた。


もうすぐ病院に着く、田舎の距離で後4つ信号を過ぎると病院のタイミングで電話が先生からかかってきた。


「先週エコーしたばかりで問題は無かった。

前回診察の時に説明した通り三週間後の診察で腹部エコーも一緒に診るから急ぐ必要はない。」


よかったのかよくないのかとても落ち着かない、気持ちの落ち着き先を見つけられないまま帰宅する為方向変換した。

心と体が結びついてない、そんな感覚。

本当に安堵出来ない何とも複雑な気持ちだ。

これで三週間過ごすのは辛い。