現在服用している薬は

乳がん ベージニオ 朝夕 12時間おき

    レトロゾール 朝食後

拡張型心筋症

    カルベジロール 朝夕食後

    エナラブリル  朝夕食後

    スピロノラクトン 朝食後

    フェブキソフタット 朝食後

中性脂肪 

    パルモディア  朝夕食後

高眼圧症(網膜剥離の後遺症)

    トルソプト点眼 朝夕 12時間おき

    ヒアルロン酸点眼 1日4回


もうね管理が大変。

病院が違うと処方箋日も違う。現在4施設に通院中。

もらったらすぐお薬ケースに入れて残り数の管理。ケースに1週間分振り分ける時から間違えない様に必死。ここで間違えたらアウトだ。

残り数も処方箋日がバラバラだから管理しにくい!

ケース入れも服用共に1日の間に朝夕12時間おきだー!朝食後のみだー!朝夕食後だー!

そうだ点眼もしなきゃー!


この前までは朝食後だった薬の一つが違う薬になり朝夕食後になったのもややこしい。

お薬ケースに入らない1/4錠と半錠の薬は1Pで分包になっている。お薬ケースと別だからうっかり飲み忘れの恐れあり。

実際過去に1週間すっかり忘れていた事がある。

などあって管理や服用がかなりの負担。

ついうっかりさんなんだもんで。

色々失敗したので今は一応1日分バッグに常備している。


先日の1泊旅行ももしもを考えて

薬3日分保険証

CVポート埋設カード

ウイッグスタンドも折り畳みだけど持って行く。


嵩張るものではないけど絶対忘れるわけにはいかない。ホテルに置き忘れてもいけない。その上服用忘れてはいけない。とても気が張る。で気疲れする。


先週子供の家に一泊の時は部屋が狭くて自分の荷物を広げる所がなくてこれまた疲れた。薬を毎度バッグから出さないといけない、これも以外と面倒。出し入れしててどこに置いたか分からなくなって無くしたらどうしようとか。心配。


一番高額のベージニオが順調にいけば来年5月で終わるので12時間おきの呪縛から解き放たれる!

12時間おきの点眼はあるけどね。


大雨警報が出て寝不足の頭で今日も飲み忘れが無いように一生懸命服用している。


お願いします‼️どうか効いて下さい‼️