ベージニオの副作用と元々お腹が弱いので下痢続き。ベージニオ飲み始めよりは遥かにマシだけどもやっぱり体力もないから弱る。

夜になるとへたばってしまう。

でもこれでガリガリに痩せたわけでもない。


乳がんが分かる前に比べると13〜14kgは減ったけど未だぽっちゃりしており顔だけげっそり感があるものの歳なのも相まって張りの無い弛んだ顔に見えるだけ。


髪の毛はうなじは生えたものの前髪は噂通りなかなか生えてくれず今もウィッグを着けてる。

抗がん剤で黒くなった爪は元に戻ったが脆くなりすぐに折れたりとても弱いやわやわな爪になってしまったままだ。


手足の痺れも続いてる。手は指先に痺れがあるので紙幣や硬貨が上手く掴めず支払い時にもたつく。特に紙幣は何枚か重なってる感じがして何度も確認してしまうがこれでまた更にもたつく。殆どスマホ決済で済ませるようにした。


ベージニオ飲み始めたのは去年の5月から。

毎回16万円ほど高い高い薬だ。

これで高くても完全に治ればまだいいのに生存率45%が55%になるぐらいだという。


55%に残りたい。