浮腫が酷くなって痛みもあり改善がないので医大を紹介された。

まず一度乳腺科で診察を受けてから次回のリンパ外来の予約になった。保険は効かないので自費です。


リンパ浮腫外来で担当は先生でなくリンパドレナージュの資格のある看護師さん

マッサージ効果があり一日中着けられる弾性スリーブを勧められて自宅用に。

合わせて今使ってるものもグローブは買ったばかりなので大丈夫だけど一年前ので少し劣化していて更に買った時より私が痩せているのでサイズが合わなくなっていると言う事で買い直し


合わせて約40,000円高いガーン

これは普通だと社会保険に手続きで半額は返ってくるけど9月に買ったグローブと3ヶ月枠が被るため申請出来ない。最悪。


あーもう

新品はきつくて痛い寝てる時も着けていたら痛みで何度も目が覚めてしまった。

朝外すと


これ。


でもこんな事なんてどうでもいいくらいな大変な事が昨日分かって落ち込んでる。