抗がん剤も終わり現在放射線治療が半分進んだ所です。
抗がん剤の副作用は
脱毛、発熱、吐き気、味覚障害、粘膜障害、口角炎、体中の痛み、声が出ない、肌荒れ乾燥、爪がよく割れ黒くなる、手足先の痺れ。
等がありました。随分苦しみました。2週間おき4クール、違う抗がん剤で3週間おき4クールと聞いてましたがタチの悪いグレード3タイプと分かり違う抗がん剤も少しでも効果が上がるように2週間おき4クールの治療でした。抗がん剤治療途中、日に日に弱っていき前回の入院になりました。

やっと抗がん剤の治療が終わって近くの医大で放射線治療になりました。
平日毎日通院して30日間の治療です。

どうしても元気になる自分を想像できず
ほぼ毎晩自分の終末を想像しては泣いてます。
術後先生から説明を受けた10年後の生存率はあまりにも残酷でした。拡張型心筋症と併せてもどう受け止めていいか分かりません。
せめて未子の娘が結婚、出産までは見守ってやりたい。手助けが必要ならしてあげたい。

前向きな闘病ブログを綴られている方々を立派だと心から尊敬してます。

へっぽこな自分に泣けてきます。