とうとう朝9時明日の手術為今日から入院。

主人に付き添ってもらった。

荷物の受け渡しと入院中の面会の規制の説明を聞き主人は会社へ。


コロナの関係でやはり面会は手術日当日直前の一瞬。

ドラマでよく見るやつ。運ばれる私を廊下で娘が頑張ってと見送ると言うものでこれは決して面会では無いだろう。一目会えた。だろう。


予め記入してきた問診票を見ながら看護師さんと確認。

PCR検査。

心電図と肺活量、身長、体重を測る。

院内案内してもらいこれで午前が終わる。


昼食が出て部屋で食べる。

今回気を使わなくていいように個室を希望していたら第二希望の高めの方の個室になった。ひとりぼっち。

よーく考えたら面会出来ないなら個室でなくてよかったかも。


14時血圧と酸素濃度を計測

酸素が94で低い。深呼吸してやっと97らしい。

「これでコロナに掛かると即重症者ですよ」

と脅される。元々心かかると心臓がやばいので重々承知してるよ。


今日は4時までに入浴を済ませるように言われる。

夕方診察まだまだやる事があるみたい。


例のとてつもなく痛い注射があるんだろう。