薬があっている自分。
ずっと効いていてほぼほぼ普通の生活を過ごしている。

やらない方がいいこと
草むしり
風呂掃除など前屈みの姿勢になる事
洗車も

もちろん出来ない事はない
少しだけならやっている。

が上記を言い訳に掃除全般が手抜きになっているツケで使用頻度が1階より低い2階のトイレが
あららガーン

体を考えて一度1階に降りると寝るまで2階に上がらないようにしている。

私は必然的にたまの夜中くらいしか2階のトイレを使わないので暗いし眠いし気付かなかった。
夜中に使ってそのまま掃除してたつもりだったけど昼見たらガーン

で昨日ゴシゴシ、ゴシゴシしてたら
なんか達成感と共に脱力感と目眩に襲われて

ああ…これは…ヤバい…

倒れないように自分からへたり込んでしまった。


こういう時は血圧を計るよう先生から言われていたのですぐ計ると

低い

脈拍は問題なし

暫く横になって休む。

やっぱり
やりたいがやらない方がいい
って事みたい。

ボチボチでいきます。