入院した大学病院に1年以上通院し薬の調整が上手く行き3月から近くの病院で診てもらうことになったの(元々近くの病院で紹介状出してもらい大学病院に行ってそのまま即入院だった。)


近くの病院はやってないので心臓リハビリは今のまま2週間に1回大学病院に通う予定よ。

3月の通院では大学病院のデータなど持って行ったら一応レントゲンと心電図を改めて撮りたいと言われ検査。

その時の検査結果はその日聞くことはなくて4月診察の時に問題なしと聞きほっとした。

1ヶ月後に聞くのって合理的?でも出来ればその日に聞きたいよ

薬も変わりなく
エナラプリルマレイン酸塩錠 5mg
カルベジロール 20mg
スピルノラクトン 25mg
フェブリク 10mg
中性脂肪高いので
ロスバスタチン 2.5mg
ロトリガ 2g

毎月4,000円ちょっと💦
高いけど薬を飲んで進行を遅らせるしかないからこの薬が効いているお陰で生きているからね

#拡張型心筋症