発達障害ADHDの息子2人

長男23歳 次男19歳

グレーゾーンのダンナちゃん

自分も限りなくグレーなアラフィフ

我が家をテリトリーにした半野良ネコ

 という濃ゆい構成でお送りいたします音譜

 

チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫    うさぎ    チューリップピンク    チューリップオレンジ    チューリップ赤

 

 

 

 

こんにちは ぴいこです宇宙人あたま

 

 

見に来てくださってありがとうございますチューリップオレンジ







ぴいこが通った高校は



古くて 建物の構造もちょっと変わった造りで



例に漏れず「七不思議」が存在したオバケ





30年も経つとほとんど忘れちゃってるけどおやしらず




噂が囁かれるような場所は普段使われない辺りだったりするので


逆に、その近くのトイレは使い放題w



お腹が弱いぴいこは



脅威が迫ると、自分のクラスからはかなり距離があるそのトイレに出かけていたトイレ




水洗だけど、和式で


スペースも狭かったけど



なぜかそのトイレが気に入っていて



4つ並んだ中でも、一番端っこの、一番狭い個室がお気に入り( *ˊᵕˋ)



全く使われていないわけじゃないけど、圧倒的に他の人がいないことが多くて


気兼ねなく座っていられた(o´〰`o)





仲が良くて、いつも一緒のグループにいた


背の高い友人の一人と


「トイレに行くぞ!」と訳の分からん気合を入れw


一緒に風を切るように小走りに行った先が


そのトイレ!



彼女もそこをチョイスしていた!



「ここいいよね~!あたしもここ気に入ってんだ🎵」


と話しながら


その友人も、お腹が弱いタイプでおすましスワン


ぴいこが気に入っている 一番端っこの個室に入った





お気に入りが被ってるw





なんか、なお一層の親近感w




彼女は男前な性格で


クラスにいるチャラい女子達とは全く違う、「カッコイイ」という言葉の方が似合ってしまうタイプグッ


背の低いぴいこと歩くと、凸凹コンビだったw




色々と話が合って、気さくな彼女は


誰からも頼られる、自慢できる友人で




今は 年賀状のやり取りくらいになってしまったけど



相変わらずの気さくさで



いつでも受け入れてくれる安心感があるので


やり取りがなくても「友達」と言える


数少ない友人の一人ゆめみる宝石



ちなみに、C&Aのアルバムを貸してくれたのが彼女ですおねがい(感謝!)










あれから30年(きみまろ?)






彼女はまだお腹が弱いんだろうか





あのトイレは、まだそこにあるんだろうか(数年前に学校の前を通ったら改装した後だった)










七不思議の話は 


彼女他、同級生にコンタクトが取れたら


「覚えてる?」と聞いてみよう




…たぶん みんな忘れてるw






自宅の周辺に



あっちこっちで勝手に生えてくるユリ



ユリって球根じゃなかったっけ?



なんでランダムに生えてくるんやろ?



引っこ抜いてもまた違う所から生えてくる



我が家ではユリは雑草ですwww