こんにちは。
桜が散り、藤が見頃を迎えました。
第2回となるデュオ・リサイタルが無事終演してから、瞬く間に2週間。
ご来場くださった皆さま、開催にご協力くださった皆さま、誠にありがとうございました😌

反省点は多々ありますが、やれるだけやった、これが実力だと受け入れられる演奏でした。

プログラムの最後のグリーグが、とくにご好評いただけたようです🇳🇴
有名な作品ではありませんが、聴くのも弾くのも大好きな作品なので、とても嬉しいです。
(割合的にはブラームスに多く注力したので、歯痒くもありますが…笑)
アンコールには、グリーグと同じ北欧の作曲家トール・アウリンの子守唄を演奏し、こちらもお気に入りの1曲になりました🤱

5年越しのデュオ・リサイタル、開催の発端は真子ちゃんがホールを取ってくれたことでした。
でこぼこ道をめげずに一緒に歩んでくれて、本当にありがとう❣️

開催が決まってからの準備期間は、過去一番と言えるほどの不安が長く続き、改めてリサイタルを開く大変さを痛感すると同時に、自分自身について考えさせられることになりました。
すぐに解決できることばかりではありませんが、まずは次の本番に向けて、クラシック音楽への理解を深めつつ、自己肯定感も高められるような過ごし方をしていきたいです。
そして、目先のことだけに捉われず、もっと大きな目で、少しずつ色々なことを改善していければと思います。

たくさんの拍手、あたたかいご感想、ありがとうございました。

また聴きにいらしていただけますと幸いです。

今後も変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️



‥…・*・…・*・…・*・…‥



月日を遡り、3月を振り返っていきます✍️


2024年3月9日(土)

静岡市在住のピアニスト高林由季さん主宰のピアノ教室の発表会に、ゲスト出演させていただきました✨

生徒さんの演奏のあとに、ピアノとヴァイオリンのミニコンサートという形で、モーツァルトのソナタやドヴォルザークの小品、洋楽、情熱大陸を演奏しました🎹🎻


由季さんとは1年くらい前に知り合いました。

同じ桐朋出身で歳も近く、今回ようやく初共演が叶い、とても嬉しかったです☺️

由季さんのピアノから、たくさんの音楽的なインスピレーションと、前向きなエネルギーをいただきました🎵

また、伸び伸びと表現する生徒さんの演奏からも、刺激を受けました。


もう1ヶ月以上が経ちますが…

ありがとうございました、お疲れさまでした👏



次のブログで『第3回 村松京ヴァイオリン教室発表会 春の音楽会』を振り返ります🌷

ぜひご覧ください😆