こんにちは。

瞬く間にときが経ってしまいます…⏳

暖かくなったり寒くなったり、変化の激しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?


ある晴れた日に、久しぶりに蓮華寺池公園をお散歩してきました⛲️



平和を感じる光景です🦆




花盛りは過ぎてしまっておりましたが、見事な梅園でした。



ランチは大好きなスプーンフルへ🥄


お気に入りはカラスミのパスタ。

私の元気の源です😆


季節のお花と、繊細な針金オブジェが飾られた素敵な店内。

ごちそうさまでした😋




りんごんベリージャムを作りました🍎🫐

最近見つけてハマってしまった1人前食堂さんの動画を参考に。

りんごんベリージャムは、北欧名物リンゴンベリー(コケモモ)ジャムを、身近なりんごと冷凍ミックスベリーで再現したものです。

グリーグもリンゴンベリーを食べたりしたのでしょうか…💭


とっても美味しくできました✨

ちなみに、生搾りレモンはポッカレモンで代用し、さらにお砂糖も加えてぐつぐつしました(笑)


オリジナルハーブティー第2弾です✌️

銀色の蓋が夜用、金色の蓋が朝昼用です。

どちらも前回の夜用ハーブティーをベースにアレンジしてみました。


おおよそ想像通りの味にできあがりました✨が、改良の余地ありですね。

色々試してみたいです。



先日、嬉しいお手紙をいただきました。

ご体調を崩されて、通えなくなってしまった生徒さんからです。

大学卒業後、私が一番最初に教えた生徒さんで、すべてが手探りの頃でしたが、お手紙にはレッスンが好きだったことや、辞めてからも続きを譜読みしたことなどが丁寧に綴られており、通えなくて残念に思ってくださっていることが伝わってきました。

とても励まされました。

感謝とともに、ご回復をお祈りしております。



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございます😌

春に向かう途中。

まだまだ寒い日もございますので、どうぞご自愛ください☘️