おはようございます。

大倉山 桂音楽教室です。

ご訪問、ありがとうございます。


3月の中高生母の会に引き続き、

11日より3回に分けて教室母の会を開催中です。



11日は、日吉のHUBで10人で2時間半おしゃべりしました!

事前に、皆とお話ししたいこと、聞きたいことを教えていただき、小3生以上のご家庭にアンケート記入していただき、当日共有しました。


HUBでは、ピアノ練習や生活習慣について有意義なお話で盛り上がり、また子供の年齢がまちまちのお母様方の間でアルコール片手に楽しい会話が弾み、あっという間の時間となりましたー。


楽しい時間でしたが、食べ物も10人の笑顔もお写真残さず……残念です。

ごめんなさい!

アルコール大好きなお母様もたくさんおられたので、何か理由を見つけてまた夜の街にくりだしたいです!





12日、母の会お昼の部

私を入れて6人で、美味しいイタリアンをいただきながら楽しいおしゃべり会となりました。

サラダはもちろん、前菜、パスタ、メインのお肉・お魚、デザート、全てとってもおいしかったです。
















練習の習慣づけ

ご褒美について、

子供がするお家のお仕事について(ご家庭によって、『お手伝い』『お仕事』と言い方はいろいろ)

練習が習慣づくための道のりは結構けわしいというお話し

側から見れば順風満帆でも、各ご家庭でさまざま悩みがあり、試行錯誤しているということ


短い時間でしたが、さまざまお話ができましたねー。



桂音楽教室は、お一人を除いて全員お母様はお仕事をお持ちです。

お忙しい中、母の会のためにお時間調整、ご参加くださり、ありがとうございます。


最後は19日、お茶の部です。

飛び入り参加歓迎です。

お時間30分だけでもウェルカムです!

おしゃべりの会、楽しみにしています。



夜の部、昼の部、ご参加いただき、ありがとうございました。