こんばんは
大倉山 桂音楽教室です。
ご訪問、ありがとうございます。
 
 
 
新年度 新リトミッククラス始まりました〜
3人の可愛い生徒さんがお教室に仲間入りです!
 
 
こちらは、体験レッスン時にお渡しした宿題の色塗りです!
とっても上手ですね〜。
たくさんの色を使って楽しい風船の絵が出来ました!!
 
この日のレッスン
絵本の読み聞かせ
歌唱
リズム
2拍子
指のコントロール
をしました。
 
 
お家では
*お歌をご家族で一緒に歌いましょう
*絵本の読み聞かせの時間をぜひ作ってくださいね。
*宿題の色塗りは、固定の色にこだわらず、好きな色のクレヨンを使って楽しんでください。
 
 
 
Aちゃん
少し難しいリズムを投げかけてもしっかり模倣できます。
集中力があり、これからの成長がとても楽しみです。
 
Jくん
お兄ちゃんのレッスンに赤ちゃんの時から一緒に来ています。
音やリズムが自然に体に入っていますね!!
恥ずかしがりの面はそろそろ解消されるかなあ〜
 
Dくん
赤ちゃんの時からリズムやお歌が大好きです。
音楽の基礎をこの1年でどこまで伝え、成長のお手伝いができるか、とても楽しみです。
 
 
みんな楽しんで学んでくださいね。
リトミックを通して、集中力、聴く力、想像力、創造力を伸ばしていきます。
そして、音楽の基礎をしっかり学んでいきますよ。