こんばんは

大倉山 桂音楽教室です。

ご訪問、ありがとうございます。



木曜日から土曜日まで、6クラスに分かれてグループソルフェージュレッスンを行いました。


小学2年生以上は、先月に引き続きの大会!

4月のソルフェージュレッスンに向けてコツコツお勉強を重ねた生徒たちは、満点! 完璧!

積み重ねは大切だなと改めて感じてくれたら嬉しいです。



小2生以上の生徒たち、

2クラスに分かれてスケール大会

S君完璧!

前回よりテンポも上がり、間違えることなく弾き切りました。

すばらしい!

練習しているからこその結果ですね!!

小3Mちゃんも、自分の練習してきたスケールを一生懸命弾いてくれました。


❌ 練習🟰音を出すこと

⭕️  練習🟰正しい音、正しい指番号で間違えずに美しく弾く

指番号を間違え、音を間違えて弾き直す

↑この繰り返しはやめましょうね。


次回は6人全員の笑顔のお写真を載せましょう。




金曜日の小2クラス テストは8分で終了

前回と同じ用紙を使って音楽標語のテスト


全員満点合格!

前回の用紙をコピーしてお勉強を頑張った生徒たちです。

いいお顔!

頑張りました!



土曜日小2クラス テスト11分で終了(8分では終わらなかったので伸ばしました)

こちらは、2人が満点合格です!

『勉強したー!』と教えてくれました。

『前回4つしか書けなかったけど、全部かけた!』とT君。頑張りましたね!!

そうです。

覚えよう!と繰り返し勉強すれば、覚えられるものばかりです。



1つずつコツコツです。

必ず覚えられますし、弾けるようになります。


正しい練習、

正しいお勉強の仕方を、

ピアノレッスンを通して身につけてくださいね。

応援していますよ。