こんばんは
大倉山 桂音楽教室です。
ご訪問、ありがとうございます。
 
今年度最後のソルフェージュレッスン
 
金曜日は、2つのクラスがありました。
 
小学1年生金曜クラス 
「音楽標語大会」でした!

 

 

 

予定のほぼ半分の時間で全て書き終えたHちゃん

全問正解でした!

すばらしい!!

花丸ですよ〜〜おめでとう!!

小1生は8人在籍していますが、全問正解はHちゃんお1人でした。

全問正解者は半分はいると思っていたので、ちょっと残念です。

来年度最初のソルフェージュ、同じもので再度チャレンジしましょうね。

全員が全問正解できますように!!

 

 

 

 

 

こちらは中学生以上のクラス

「曲紹介の会」

モシュコフスキー エチュード

 

 

 

ショパン 幻想即興曲

 

大きな古時計  轟千尋アレンジ

彼は中学生になってコードの勉強も始めました。

 

 

 

バッハ インベンション

 

 

 

バッハ インベンション

 

 

ムソルグスキー 熊蜂の飛行

 

 

どの生徒も2月下旬に学年末試験があり、ピアノに触れる日はあまりなかったように思います。

「曲の半分まで!」

「片手で!」

と集中して練習をし、当初の予想に反して最後まで弾いたり、両手で弾けるようになっている生徒ばかりで、とっても感動!

さすが中学生になると、集中力が違いますね!

皆、時間のない中、よく頑張りました!!

 

 

演奏後はカレーパーティでした!

ルーから作る時間がなく、市販のもので作りました。

玉ねぎ

じゃがいも

にんじん

セロリ

トマト

りんご

ニンニク

生姜

を入れましたよ〜。

 

お年頃の生徒たちですが、いろいろお話し聞かせてくれました。楽しかったです。

平日の朝は起きてから10分で家を出る生徒が数名いました。

本人も大変ですが、お母様方も大変ですね!

睡眠時間を考えるとできるだけゆっくり寝かせてあげたいですし、

かといって学校遅れるわけにはいきませんし。

食べやすい朝食を毎日お母様は考えて作っていらっしゃる。

愛情いっぱい受けて、成長していく生徒たち。

益々これからが楽しみですね!!