こんばんは

大倉山 桂音楽教室です。

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

5年ぶりにお食事をしながらの『母の会』を開催いたしました。

中高生のお母様方全員がご参加くださり、喋り倒した2時間半でした!!

楽しかったー!

 

せっかくお会いしたのにお写真撮り忘れてしまい、もー!とっても残念です。

まだまだ母の会続きますので、次回は絶対お写真残しますね。

 

 

話題は尽きませんでした。

子供の旺盛な食欲、嬉しいことだけど外食時はドキドキ。

心配な子供の睡眠時間のこと。夜中の2時頃まで起きている生徒もいるそうで、一同びっくり!!!

と書きながら、そういえば私の娘も課題が終わらずそんな時間まで起きていたことを思い出しました。

子供達、みんな頑張ってますねー。

 

 

1番の話題はお母様自身の「推し活」でした!

ファンクラブに入って『ミュージカル』『宝塚』『クラシックコンサート』にお出かけする日々。お話しして下さるお母様皆とってもキラキラ!イキイキ!

中学受験を支えてこられたお母様方、今は自分のために時間とお金を使い人生を楽しんでいらっしゃる!

ステキな大人の生活を謳歌されている皆さんとのおしゃべりはとっても楽しかったです。

 

ピアノのことも少しだけ話題になりました。

中学生になったら、ピアノとの向き合い方は変わってきます。

小学生の頃に比べて練習時間は極端に減りますもの。

「レッスン室が唯一ピアノと触れる時間」という生徒もいますが、裏を返せばレッスンに来なければピアノや音楽から遠のいてしまいます。

せっかく好きな音楽、忙しい中高生の時に離れてしまうのではなく、細く薄くても側にいて欲しいです。

音楽は、子供たちが大人になった時に心を整えたり勇気づけてくれたりする存在にきっとなってくれます。

 

 

 

お食事も大満足でしたね。

とっても美味しかったデザートの『杏仁豆腐』はお写真撮り忘れ。

前菜3種は、大皿でのお写真なし!

取り分けた自分のお皿を撮りました!

 

 

 

春巻き1本お皿に移した後にお写真!(笑

 

 

↓ここからは皆さんがお声かけてくださり、忘れることなくお写真撮れました(デザート以外)

イカと季節の野菜炒め

 

 

えび2種

 

 

黒酢酢豚

 

 

フカヒレあんかけチャーハン

フカヒレ美味しかった〜

 

中高生保護者の皆さん、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。

「桂音楽教室母の会」も、開催いたしますのでお待ちくださいね。