こんにちは
大倉山 桂音楽教室です
ご訪問、ありがとうございます。
 
 
 
教室には、3歳から大人の生徒さんたちがレッスンにお通いです。
ピアノ生は、個人ピアノレッスンとグループソルフェージュレッスンの2つを受講されています。
リトミック生は、聞く力や集中力を伸ばしながら、ピアノレッスンに向けて音価、音高、ディナーミク、アゴーギク、そして読譜を学んでいます。
 
Yさんは、先月ご入会ホヤホヤの大人の生徒さんです。
お仕事がお忙しい中、大好きなピアノレッスンを再開したいと私の教室を見つけてくださいました。
 

年齢に関係なく、ピアノは基礎が大切です。

教室によっては、1曲完結!タイプの大人レッスンもあると聞いてはおります。

が・・・。「私は長くピアノを楽しんでいただきたいので、基礎練習もしていただきますよ。」と最初にお話しさせていただきました。

 

 

Yさん、ハノン大好きな方でした〜。

嬉しい〜〜〜

ハノン、楽しいですよね〜。

自分の指をどんどんコントロールできるようになりますから!

練習後は、私と連弾です!

 

 

 

大人は、自分の時間をなかなか作れません。

お仕事、

家の仕事、

自分のことは後回しに、家族のために動く毎日です。

ゆっくり、焦らず、年単位でレパートリーが増えることを楽しんでくださいね。

応援しています。