ハノンにスケールが出てきます。
でもその前に、バーナム導入編 でその予備練習的なものがでてきます。
予備練習ということに、気づかない人も沢山いるかもしれませんが。



1からの話は、こちらの練習です(^_^)v



それで、前回の続きですが、トントン練習で力が抜けると(^O^)





手もお山の形を保ち、指も中に入りやすくなりました(^_^)v




バーナムを卒業し、ハノンだけになっている生徒さん。

時々思い出して下さい。


ただ、がむしゃらにリズム練習や速弾きに走らず、基本に戻ることを忘れないでね!





5月に本番(横浜ジュニアピアノコンクール入賞者コンサート)を控えている生徒さん。

6月・7月(ピティナコンクール、グレンツェンピアノコンクール)と控えている生徒さん。



そしてそして




ビッグイベントが8月末に待っている全生徒の皆さん。





焦らなくていい。


でもね

着実に階段は登っていこう!(^^)!



全体を見過ぎても、やらなければいけないこと多すぎて(゚o゚;(゚o゚;状態になります。


全体は大事だけれど、(゚o゚;(゚o゚;
こんな自分になっている人は…

★アドバイスされた事を、1つずつ確実に直す。
★自分のものにするまで、その部分だけにこだわる。
★基本の練習を忘れずに。


大丈夫、ちゃんと自分の曲になります
(*^▽^*)

応援してるから!
最後まで、大きな声で(^O^)!



Android携帯からの投稿