宣言解除後の大阪は… | 松本景の Pianissimo diary

松本景の Pianissimo diary

音楽の事、お寺巡り、猫との暮らしなど、日常の些細な事まで、徒然なるままに記した日記です♪

宣言解除前から既に人の流れ自体は平常運転で、

宣言=一部の業種への休業要請という赴きでしたので、解除後はその一部の業種と、飲み人間は平日から、休日はワクワクお出掛け隊がかさ増しされたという感じですね。



マスク無しも散見されますし、

宣言中からですが、通勤電車等は安定の缶詰め満員御礼です。

何故これで感染者数が減ったんだろう??と思うくらいです(ノ゜ο゜)ノ

大阪の人口密度からするとまぁこうなるんでしょうね💦


野外でのイベントの多い夏ですし、

オリンピックもありますし、

またこれである程度リバウンドが

あるのかもしれませんが、

ワクチンが回り始めているようですので、

好材料としてはそこくらいでしょうね。


パーソナルな対策は忘れずに

気をつけていきたいものです!




今日は曇り空ですが
気張っていきます!