エヴァ完結!!! | 松本景の Pianissimo diary

松本景の Pianissimo diary

音楽の事、お寺巡り、猫との暮らしなど、日常の些細な事まで、徒然なるままに記した日記です♪

そろそろ人も減ってきたかなと思って、

行ってきました!




シン・エヴァンゲリオン新劇場版

タイムリーなテレビアニメ世代の僕に
とっては感慨深いものもありましたね。

エヴァと言えば、伏線を回収せず、
観る側に委ねまくって、ファン達が
あーだこーだと意見し合うことで
一種のカタルシスにふける…
というエヴァスタイルは踏襲しつつ、
新劇場版では新たなヒロインキャラを
登場させたり、、、

まぁ、ぶっちゃけ、結末がどうであれ、
それはもうどっちでも良かったのですが(笑)
エヴァらしい、しかし後味の悪くない、
"こうして歴史は紡がれる"的な終わりかた?で、
満足のいく内容でした!

さらばすべてのエヴァンゲリオン!