太融寺 本尊ご開帳 | 松本景の Pianissimo diary

松本景の Pianissimo diary

音楽の事、お寺巡り、猫との暮らしなど、日常の些細な事まで、徒然なるままに記した日記です♪

毎月18日は観世音菩薩の縁日。
ここ太融寺では1月18日のみ、年に1度の
開帳があります。



なかなか毎年行けるタイミングがなく、
今日は2度目の開帳拝観!
13時からの観音経読誦の後、順番に拝観となり、
コロナの影響でわずかなご対面でしたが、
しっかりとお詣りさせて頂けました。

こちらの写真の千手観音像です!
大きな像ではありませんが、
写真よりも重厚な印象、厳かな
観音さまです。


寒中の良きお詣りでした🙏✨