大晦日 | 松本景の Pianissimo diary

松本景の Pianissimo diary

音楽の事、お寺巡り、猫との暮らしなど、日常の些細な事まで、徒然なるままに記した日記です♪

年が暮れていきますね。
この季節が一番好きな時期です。

実家に帰省しての年末年始です。
今日は家の近くのお寺にでも散歩して、と思ってたんですが、持病の偏頭痛が出て寝たきりでした(^^;

サザンの「YaYa」とか「素敵な夢を叶えましょう」とかを聴きたくなります。
色々あった一年が終わり、新しい一年という、気持ち的な仕切り直しには良いタイミングですね。
本当は、一日一日がそうなんだと思うのですが。。
この季節特有の情緒的な何かがそうさせる部分はあるのかも・・・

新しい年に希望を!という程のことでなくても、せめて、こうして無事一年を過ごせたことを有り難く思い、素直に受け止めていたいですね♪