前記事のつづきです。

寝言で「〇〇ka〜」って呼びながら私の頭ぽんぽんっ。の翌朝。
夜の出来事を責めたくて責めたくて、、、
不倫夫への妻の対応で検索したら〝責めちゃいけない〟ってみんな揃って書いてるけど、言わずにはいられません。

私 : 「昨日私の事 〇〇kaって呼んで頭ぽんぽんされたんだけど...」
夫 : 「は?呼んでないし!」

私 :「寝言覚えてるわけないじゃん」

夫 :「.........。」黙る

私 :「離婚とか絶対しないからね。」

夫 :「する気ないけど..」

昔からリアルにあったことを寝言で喋る夫です。

ていうか、2人で会わない約束したのに下の名前で呼んでるって。

進展しちゃってるし...

寝ながら頭ぽんぽんしちゃってるし...


その日は2人とも仕事だったのでそれ以上は突っ込まず話は終わりました。


女の家に行って話ているだけかも。

遅くなる理由をいつもLINEくれるしただの浮気。

という淡い期待も薄れてグレーからまっ黒になっていく。。

徐々に徐々に進展していく 夫と〇〇ka。

この日から夫の帰りは2時 3時になり、それからご飯。夫が帰って来たくなるようにご飯支度はしなければ!と帰って来るまで寝れない生活がはじまりました。

眠れないくても意外と身体は動くしボーっとしたり突然涙がでてくるけどなんとか仕事も家事もできてた。

けど、心は確実に病んでいきました。。。