朝、ふとラインを見たら

楽しみにしていたイベントが中止との連絡

 

一気に心が暗くなって

今日はどうしようと思っていたら

 

もう一度ラインがきて

別の形で、行いますとのこと

 

開催側が意図したわけではないですが

一度、中止でショックを受けたところに

形を変えてではありますが

開催のお知らせに

とても気持ちが明るくなりました。

 

スタッフさんたちが、いろいろがんばって

(たいへんな苦労があったのではと思います)

 

中止→開催に変えてくれたことが

うれしく思いました。

 

できなくなったので

〇を×にするのではなく

☆にするような感じでしょうか

 

違う案を提示することは

とても大事だと思います。