🌸 昨日、思えば 中学受験、進学対策を念頭に ほぼ 明け暮れた小学校生活だった。。。  全課程修了し卒業となった 。。。🌸✨✨✨


 中学受験の為に、幼少期からベネッセ教材で

家庭学習を積み重ね、公文、そして

四谷大塚主催の 全国小学生テストを

塾で 受験し、その成績が

思いの外

好成績だった為、塾側から 受講を勧められ

受験を視野にと言う提案が有り

最初は、週一の受講。

そして、本格的に週二回、そして週三回、最終的には、週四回の本格的受講で 中学受験を3校。

2校に 合格通知を頂きました 。。。🌸✨

 しかし 、子供の気持ちを

半ば 、置き去りにしての受験だったようです。

 両方とも、一般入試にすべきで

合格通知に対して 、子供の意思を最優先すべき

だったのです。。。

今、子供は 現在 入学予定の学校で

先ずは 、学業や人格、交友などの研鑽を積み

成績も上げれるように 努力をしたいと言う。

 その上で、自身で身の上を考えたい と。

小学校6年間も 、波瀾万丈だった。

交友関係でトラブル、虐めも有った。。。

これからも色々有るだろう。。。

私も、腹を据えて

自身の仕事や 子供の声に耳を傾けて

真摯に向き合って生きたい

考えている。。。

例えば 、仕事の為、子供の通学環境の確保の為

勤務地の 八女市から福岡市内を

毎日

行き来する事になるとしても。

覚悟は

出来ている 。。。🌸✨✨✨


 🌸 君の 人生に幸あれ。。。✨✨✨と

 願っている 。。。🌸✨✨✨