⚠️ 相変わらず、心に平安は皆無だ。。。

 私立中学に合格して、進学先決定して

 めでたし、めでたし💕には

 程遠い 。。。お願いお願いお願い

 子供の心には未だ

 迷いが有り。未練が山積している。。。

 さて、小学校の卒業式を明後日に控えているが

 今日は、気分が優れず考える事が有り課題も有る為、本人の意思が強く。

 小学校欠席と なった 。。。お願いお願いお願い

 子供の精神状態に 不安が募る。。。

 危ない事を考えてやしないか。。。

 危ない事を考えるよりは、ただ ただ

 元気で居て欲しいと

 育児の原点の

 『 ただ元気でいてくれたらいい。元気で笑って、たくさん食べて❗️』と

 赤ちゃん時代、幼少期の 子供への思いが

 甦る 。。。

 不安が故、主人の従姉妹さんにヘルプの電話を

入れた。事情を話し、一人 

 学校を休んで、娘が居る。。。

 相談にのって、娘の胸の内を聞いて欲しいと

 懇願してしまった。

 いつでも、夜中でも電話していいからねと

 快諾してくれた。娘は、話をしてから

 胸のつっかえを

 少しは 軽く出来たようだ。。。

 学校の編入は、しばらく考える との事。

 悔いのない 選択をして欲しいと祈る。。。

 自分の道を拓くのは、強い気持ちや決心や

 情熱だと

 つくづく思う。。。🌸✨✨✨

 🌸 神の御加護が有りますように。。。✨✨

 娘が 切望して 憧れている学校は

 私の 亡き父の 卒業校 。。。✨✨✨

 開学30年頃に、戦時中で 大学進学を断念して

いた父の 、当時

唯一 、入学を許可して下さったと言う大学。

当時、短期大学部からの編入で大学に学び

商学部で、経営のノウハウを学んで

学友との語らいの日々は

楽しかった と話していた 。。。✨✨✨

 娘が、切望している学校は、亡き父の

学びへの 熱き思いが引き継がれているのかもしれない。。。お願いお願いお願い

 節約の為、食品ロスは減って来たように思う。

私立中学進学は、大変だ。教育ローンや不動産担保ローンなんかを検索したりしている。驚き驚き

 無い袖は振れぬ 』は、中々言えないが、

知恵を絞りつつ、賢い選択をしなければ

と 思っている 。。。本末転倒にならないように。。。真顔ガーン

🌸 貴女の幸運を祈ります。🌸✨✨✨