🌸 小学校卒業、カウントダウン。。。ガーン

 義務教育真っ只中の、公立小学校卒業。🌸✨

 義務教育真っ只中で、ただ、中学に進学する

と言うだけなのに(中学受験して進学先は私立中学だけれど)。。。🍀✨✨✨

 ただ それだけの事なのに 。。。

 今日、いつも通りにランドセルにぶら下げて

 持って帰って来た汚れ物、洗濯物の数々。

 上靴。

 体操服。

 給食袋。

 そして、制服のポロシャツ、上着、吊りスカート。

週末に まとめて持って帰って来るものの数々。

 改めて、思う 。。。

 これで最後か。慌てて洗濯しないといけないのは。。。えーんえーんえーん

 ポロシャツは、後、数回の洗濯 。。。

 あぁ、それは それで 、さびしい。。。えーん

 子供は、一人っ子だから

 後にも先にも 、これっきりの小学校。卒業。

 あと数日だと思うと、小学校卒業したら

 もう 、これっきりだと思うと爆笑

 何だか 心細い 。子供は現在進行形だから

 感傷には浸らないとは思うけれど 。。。爆笑

 小学校卒業からの 、中学入学までの期間は

 塾の春期講習や中学校の登校日オリエンテーションが有るものの、少し感傷的になりそうな母で有る。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 しかし、子供には

 こんな言葉を投げかけそうだ。。。にっこり

 『 こんなんじゃ、中学生になれんよ❗️』ムキー

 いやいや、なれるやろ💢私立中学と言えども

義務教育やし💢💢💢⏪ 私の心の声てへぺろ{emoji:664_char4.png.笑}