本日もご訪問ありがとうございます♪

小1(6歳)女の子年少(4歳)男の子
2人の子育て奮闘中!!

そのままのあなたが愛おしい♡
お母さんからたっぷりの愛と共に
大切な我が子へ伝えたい

おうち性教育の専門家

とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター
とびさわ けい ですおねがい

 

少々刺激のあるタイトルかもしれません!

 

少し重めの内容になるので

読み進めることをご判断下さいね!

 

 

死なない子を育てるために

親が子どもにしてあげられること

 

 

 

それは

 

 

 

愛情シャワーをたくさん

浴びせてあげること!!

 

 

 

これに尽きる!

私はそう思っています!

 

 

 

 

日本の自殺者は年間2万人を超えています

自殺の原因は様々かもしれません

 

 

 

ただ、そのうちの1つの原因として

耳にするのが

 

 

 

 

親から愛された記憶がない

親から否定されて育った

あなたなんか産まなければよかった…

 

 

 

 

そんな辛い言葉・・・

 

 

 

 

そういった言葉が

子どもを追い詰め

私には生きている価値が

ないのではないか

 

 

 

 

死んでしまいたい・・・

 

 

 

 

そう思わせてしまう…

 

 

 

 

でも逆に

 

 

 

小さい時にたくさん

愛してもらった記憶があるから

 

 

 

 

その後たくさん辛い経験があっても

愛されてきた土台があるから

乗り越えて行くことができた♡

 

 

 

 

そんな風にお話して下さる方も

いらっしゃいました♡

 

 

 

 

自分は愛されている♡

自分はこの世に産まれてきて

よかったんだ!

 

 

 

 

そう思えることが

心の土台となり

生きていく力になる!

 

 

 

 

人生辛いこと

しんどいことも

たくさんありますよね!

 

 

 

 

だけど

愛されているという

心の土台があれば

きっと踏ん張ることができる!

乗り越えることができる!

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

子ども達に

たっぷりの愛情シャワーを

かけてあげたい!

 

 

 

 

そう思っています!

 

 

 

 

中には愛情のかけかたがわからない

何て言っていいかわからない…

そんなお声を伺ったりします・・・

 

 

 

そんな方は

ぜひ私のところに来て下さいね^^

 

 

 

 

いつからだって大丈夫!

思い立ったその日から

始めればいい♡

 

 

 

 

愛情を伝えるのが苦手な方でも

少しづつでも伝えられるように

表現できるように

サポートしていきますからね♡

 

 

ハートお知らせハート

とにかく明るい性教育【パンツの教室】では

11月17日 本日までの期間限定で

秋のスマイルプラス+キャンペーンハート開催中

 

初級・中級講座が各5500円引で

お得に受講できるチャンスキラキラ

 

このお得な機会にぜひ

一生モノの性教育を

始めてみませんかおねがい

 

ハート詳細・お申込みはこちらから

↓↓

 

 

 

 

実は学生の頃私にも、

なんだが色々上手くいかなくて・・・

 

 

 

『死んでしまいたい!』

そう思って辛い時期がありました

 

 

 

でもそれを

救ってくれたのが

親元を離れて2人暮らしをしていた

兄の言葉でした!

 

 

 

それはね

 

 

 

『ほら、水戸黄門言ってるだろ!

人生楽ありゃ苦もあるさ♪』って!

 

 

 

きっと兄は覚えていない!

今聞いたら

『そんなこと言ったっけ?』

って言われる(笑)

それくらい何気ない言葉だった

 

 

 

でも

この言葉にとても救われたこと

 

 

 

忘れられない想い出です^^

 

 

 

ではでは

今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございます♡

 

今日も素敵な一日になりますようにハート

Have a nice day!