みなさんこんにちは😃

さて後編へ。


気づけば3人とも完結していましたよ😱

思い出しながら書きます。



千光寺へ向かってみんなで走っていく。







何年か前にロープウェイ🚡で行ったことがあるのを思い出す。


千光寺を走っていったのは初めて。
途中、高低差がだいぶあったため歩きに切り替えました。

お優しくて気配りできるのんさんが
「爪大丈夫ですか⁉️」
と声かけてくれた。

「大丈夫です。」
と返事。

爪より尾てい骨の痛みとリュックに荷物詰めこみ揺られたのが気になっていた。

アミーゴさんもリュック🎒揺られてるのと爪のことずっと気にかけてくれてた。

おはぎちゃんも時折後ろ向いて確認してくれた。

みなさん優しいわ。


猫🐱がいた。
人懐っこい。
おはぎさんが触ったらいい表情。

その姿をパシャリ。





これ、#️⃣猫を見せてよにしていいんかな。


お気に入りの写真の一枚。

猫がところどころにいる。

尾道は猫と坂道の街ですね。










誰だったかな。

銅像あったから気になってパシャリ。











のんさん、おはぎさん、坂道ダッシュ💨
私、無理です。
歩いて登ります。

私「頂上までどのくらいかかるん?」

広島組「あともうちょっと。」

私の心の声「えー!!」

もうへこたれそうって思ってたら
あみさんが横にきて一緒に階段登ってくれました。
ありがとうね。

頂上へ無事到着。









女子みんなで写真撮影。


ちょっと黄砂あって曇ってたが、尾道の街が見えました。



いよいよ下山します。


のんさんが

「西國寺に行こう」と提案してくれたので、そこへ向かって走る。









西國寺到着。

健脚祈願で有名。

仁王様のたくましい脚にあやかろうと、有名な仁王門には大わらじをはじめ、願立ての証の大小のわら草履が奉納されているそうです。

初マラソン、元気で完走するように祈願しました🤲

次は尾道市役所へ向かう。



写真全部入らない😓

船の形になってますね。

珍しい。


中にはお土産屋さんがあるようです。

それは帰りによります。



写真、よー見たらOが半分きれてました😓

海が見えますね。


スタート地点からここまで6キロしか走ってないー! 


市役所の屋上へ


こころのみち。


いい感じ。

ここから見る景色も素敵💓




撮影は家でしたが、

市役所にある売店で購入。



そろそろお腹すいたね。

ラーメン屋へレッツゴー!


残念ながら定休日でしたので、

のんさんが教えてくれたお店にてランチ。


チャーシューでかい。

チャーシュー麺頼んだらチャーシューどれだけのってたんだろ。


ラーメン食べる時どこから1番に食べてます?

私はチャーシューから食べてます。

3名さんはどうだったか忘れてしまいました。


女子同士会話止まることなく話し続けている。

マラソン大会、どこエントリーするかなどで盛り上がる。



さて、つぎは

スイーツ悩んだが、からさわへ行く。




ベンチ座って食べるのもいいね。

アイスもなか、昔ながらの味で美味しい。

行ったことないところへ行く。


食べたあと、

10キロきてないとのことで、

おはぎさんよりデコイチ行こうと提案される。


レッツゴー。


あれ、行きよりペース速い気する。

おはぎさん、のんさんと話しながら走ってる。まだ余裕ありそう。

私、ついていくの無理かも。

ペース落としちゃいました。

リュック🎒揺られたのと、食べたばかりであるのと、暑さでバテ気味。

体力ないわ。

みなさんの走力に感動🥹


到着しましたー。


ここも初めて。

写真撮影にいいね。


帰りは尾道駅まで向かいます。





#️⃣ドリンク見せてよ


ランニング後のレモンサイダー最高😍

一気飲みは無理でした😅



そのあとお土産購入。


のんさんお勧めのレモンケーキ。

美味しかったですラブ


帰りにロッカーを開けようとしたら、のんさんが手間取っていて、どうされたか見たら、ロッカーの鍵が閉まってなかった。

何も取られてなくてよかった。

日本だからだよね。

海外だと全部取られてたでしょ。

ヒヤッとした出来事でした。


最後に

おはぎさん、のんさん、アミーゴさん、私の企画にご参加いただき、ありがとうございました。

みんなに助けられたマラニックでしたね。

共に過ごせて楽しかったです。

また、マラニックでご一緒してくださいね😍


完結泣き笑い