ネットブック型パソコンが壊れたので処分することにしました。

 

Acerの2010年製Aspire oneです。

OSはWindows XP で、XPのサポートが2014年4月に終了してからも

Youtubeの動画を見るのに使い続けていましたが、

遂に異音を発するようになり壊れてしまいました。

今までの中では一番長く使ったパソコンです。

 

さっそく裏蓋を外してハードディスクとメモリーを取り外し、

ハードディスクはペンチで中を開けてディスクを取り出して壊しました。

 

メモリー

 

前回はヤマダ電機に持って行き処分(100円で買い取り)しましたが、

今回は近くにあるベスト電器に持って行きました。

しかし、断られました。

理由はwindows7以降でないと処分(ヤマダ電機と同じく100円で買い取り)

は出来ないとのこと。

 

そこで少し離れてるけど昔から良く買い物をしてるエディオンに電話してみると、

無料で処分するということだったので車を走らせ持って行くことに。

 

そして、受付で貰った控えの紙の一部です。

 

受付の店員さんによると、パソコンは粉砕してしまい部品の再利用は一切しないので

個人情報が漏れることはありませんとのことでした。