いよいよ!!! | 松原渓 official blog powered by ameba

いよいよ!!!


みなさんが選ぶ23人or(『ベストイレブン/切り札』)に、色々なご意見ありがとうございましたかお 



結果はこのようになりました☆


【敬称略】






日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!GK


  8票 楢崎正剛(名古屋)

  5票 川島永嗣(川崎)

  3票 西川周作(広島)

  2票 川口能活(磐田)



日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!DF


 11票 中沢佑二(横浜M)

 11票 田中マルクス闘莉王(浦和)

 11票 長友佑都(F東京)

  8票 内田篤人(鹿島)

  3票 駒野友一(磐田)

  3票 今野泰幸(F東京)

  2票 槙野智章(広島)

  1票 岩政大樹(鹿島)

  1票 加地亮(G大阪)

  1票 徳永悠平(F東京)   

  1票  岡山一成(浦項スティーラーズ)
  1票  村上佑介(柏レイソル)


日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!MF 


13票 本田圭佑(CSKAモスクワ)

「ホンダは世界に通用する少ないタレント。」

(サカ虎 さん)


13票 松井大輔(グルノーブル)

「ポイントは中村俊輔と本田の共存です。バーレーン戦での中村ー松井ー岡崎とつながっての得点、ゴールを狙える松井ー本田の連係の良さなどから、松井選手をキーマンにして共存を(^_-)☆」

(翔 さん)


11票 遠藤保仁(G大阪)

10票 長谷部誠(ヴォルフスブルク)

10票 中村俊輔(横浜F・マリノス)

 8票 稲本潤一(川崎F)

 8票 石川直宏(F東京)

 4票 中村憲剛(川崎F)

 4票 小笠原満男(鹿島)

 3票 小野伸二(清水) 

 

3票 阿部勇樹(浦和)

「阿部はCBも出来るぐらい守備が良くてしかも右足のクロス精度も高いので右SBで使ってほしい」

(しみとも さん)


 2票 大久保嘉人(神戸)

 1票 香川真司(C大阪)

 1票 山瀬功治(横浜F・マリノス)

 1票 明神智和(G大阪)

 1票 三都主 アレサンドロ(浦和)
 1票 相馬崇人(マリティモ/ポルトガル)

 1票 柏木陽介(広島)

  1票 中田浩二(鹿島)


日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!FW 


 10票 岡崎慎司(清水)

 7票 森本貴幸(カターニア)

 4票 玉田圭司(名古屋)

 4票 佐藤寿人(広島)

 2票 大久保嘉人(神戸)

 3票 前田遼一(磐田)

 

 3票 三浦知良(横浜FC)

「2002年の日韓共催のワールドカップで、秋田選手がベテランの存在感、ということで選出されたように、今回はブラジル時代も含めて幾多の修羅場を潜り抜けている三浦選手が選出されれば、仮に試合出場がなくても、チームを鼓舞する力になるはずです。
日本が勝つ道は、チームとしてのまとまりがキーポイントになると思います。」

(バカボンのおやじ さん)


 1票 中山雅史(札幌)

 1票 播戸竜二(C大阪)

 1票 平山相太(F東京)

 1票 大黒将志(東京V)

 1票 河野広貴(東京V)

  1票 村上範和(プラティナム・スターズFC/南アフリカ)

 1票 カレン・ロバート(磐田)



特に、中盤の選手に多く票が集まりました!

10日のメンバー発表が楽しみ~キラキラ


南アフリカリーグでプレーする日本人選手がいるんですねエルモ

村上範和選手・・・調べてみたら、すごく興味を惹かれる経歴の持ち主ですね☆

ほぼすべての出場国が格上で、簡単な試合はひとつもありませんが、W杯では、対戦相手と同じぐらい、気候・空気(高地)や食べ物など、慣れない生活・コンディションとの戦いでもありますからね!



メンバー選考へのご意見もいろいろとキラキラ



「海外組の経験をがんがん生かすべき。欧州のガチムチのフィジカル鬼のような代表選手にどう1対1で戦うか、松井や本田、長谷部、森本、稲本、俊輔が他選手に積極的にレクチャーしたらどうでしょう。」

(フラサカ さん)


「激をとばして気を引き締めるのも大事ですけど、空気を変えるというかプラスなムードメーカーがほしいですね!!」

ガマブン太 さん


「一番連れて行きたいのは「危機感」という選手ですね」

A Happy Day さん


「最後は泥臭く気持ちを前面に出して行ける人を選んでもらいたいですね。」

(yoshi さん)



ムードメーカー枠に誰が選ばれるかも注目していますしゃきーん




選ばれるのは、たった一握り。


子供からお年寄りまで、日本中の夢を背負い、世界を肌で感じることになる23人は、誰になるのか。


いよいよ発表まであと2日です!!サッカーボール


松原渓 official blog powered by ameba-いよいよ・・・