あと65日!! | 松原渓 official blog powered by ameba

あと65日!!

2010 FIFAワールドカップ南アフリカまで・・・あと65日!!


SAMURAI BLUE(日本代表)日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!


ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の代表メンバー発表前の最後の強化試合


大阪(長居スタジアム)でキリンチャレンジカップ・セルビア戦に臨みました!!



結果は


前半0-2

後半0-1


0-3で敗戦つゆ


セルビアはFIFAランキング15位(日本が45位)で、高さという武器に加え、FWドラガン・ムルジャ選手を筆頭に、ゴール前では個の力で圧倒されましたね…。

日本は中盤では運べるものの、最後の崩しがあと一歩、という印象でした。


日本代表のメンバーはこちら!!

(敬称略)



GK 楢崎正剛

DF 長友佑都、中沢佑二、栗原勇蔵(←後半0分/MF 石川直宏)、徳永悠平

MF 稲本潤一、阿部勇樹、遠藤保仁(←後半37分/DF槙野智章)、中村俊輔(←後半25分/MF山瀬功治)

FW 岡崎慎司、興梠慎三(←後半0分/FW玉田圭司←後半37分/FW矢野貴章)



ミネラルウォーターサブ


GK 川島永嗣

FW 永井謙佑



試合後の中村俊輔選手のコメントにもありましたが、メンバーによっても当然連携が変わってきますし、色々試しつつも結果を残さなければいけないプレッシャーもあると思いますがしくしく

あの流れの中でアピールするというのは難しいですよね汗




その日は一日ずつ確実に近づいてきますからね・・・



次の代表戦は5月24日、国際親善試合・対韓国戦@埼玉スタジアム2002!!



ワールドカップに臨む23名が発表されるのは5月10日が濃厚(訂正しました!)。この韓国戦が正式なメンバーで迎える初の試合になります



★★★★★



さて、ここまでの長いテストマッチを終えて、皆さんが選ぶ23人をぜひ聞いてみたいですねびつくり byaimo


とはいっても、23人を書くのは大変かもしれないのでうひっ



『ベストイレブン or ポジションごとの切り札』 

を教えてください絵文字



4年に1度しかない、世界一の祭典で、日本中の子供たちが夢見るピッチに立つのは、果たして・・・


よろしくお願いします照



松原渓 official blog powered by ameba-kei