「もし、望んだチームに移籍できるなら…?」 | 松原渓 official blog powered by ameba

「もし、望んだチームに移籍できるなら…?」

前回のテーマ




『最近気になるサッカーニュースは!?






たくさんのコメントありがとうございました~♪♪








夏の移籍市場はビッグニュースが続いていますねえ゛!

(前回からちょっと時間が空いてしまいごめんなさい顔







なんといっても、一番多く挙がったのが…こちら!!!







花 レアルの大型補強





・「プロの世界ですから勝つために。。。
というのはわかりますが、正直下品にうつります。。。」

(↑Yoshi-Low↓ さん


・「カカ・C,ロナウドの移籍(移籍金)にもビックリしましたが、ビジャ・リベリー・シャビ・アロンソまで狙っていると言う噂が…。
どんだけ獲るんだ!!」

ジムニー さん


・「レアルの金に糸目をつけないスター選手アサリは、昔、巨人軍がやった他チーム4番を金でごっそり漁った下品な振る舞いを思い出させます。」

(オヤジ さん)


・「ベンゼマがレアルへ・・・( ̄□ ̄;)!! 
クリノナ、カカをはじめ個性を持った選手が多いのでチームワークの面で少し心配です(´;ω;`)」

(なおき さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C・ロナウド選手・カカ選手・ベンゼマ選手と、プレミア、セリエA、リーグ・アンという各リーグのビッグクラブから一流選手を獲得し、さらにシャビ・アロンソ選手も獲得!?という噂もありますねえへへ…


「移籍金の高騰→お金のあるチームに選手が流出→さらに格差拡大」


という不安もありますし、豪華メンバーでリーグ戦のたびにニュースを提供してくれる華やかさの裏で、地方のクラブで大切に大切に育てられていたはずの選手が、めったに試合に出場できない、いわゆる”飼い殺し”状態になってしまうとすれば・・・これは送り出したサポーターにとっても辛いことですよね。

新天地での活躍…こればっかりはフタを開けてみなければ分かりませんがghoost

といいつつ、ハイレベルな個の競演はやっぱり楽しみなんですけどね苦笑ラブ


花コンフェデレーションズカップ


・「これまで欧州と南米はアンタッチャブルな存在だったのに、そこにアフリカのチームと北中米が入ってきて世界全体がレベルアップしてます。アジアも負けられません!」

yoshida さん)


・「コンフェデ杯は悲惨なものでした。アッズーリやカルチョのビッククラブにおける若手の軽視が不安です。是非ともユーヴェ若手3選手にレギュラーをとってもらいたいです。」
猛蹴 さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンフェデでは若手選手の起用と言えば、Gロッシ選手ぐらいで、ほとんど見られなかった上に、予選で敗退してしまい…期待していただけに残念でしたnn・・・。

来年のW杯までに何とかしてもらいたいものですよね~…。

代表(アッズーリ)の未来を考えれば、今こそ若手選手を積極的に育てようという動きがほしいですし、リーグ(カルチョ)で若手選手を育てることができれば理想的ですよね☆

特に、ブッフォン選手が抜けた後のGKはどうなるのでしょう…。ユベントスはネドベド選手が引退してしまうのは残念な限りですが、ジエゴ選手とフェリペ・メロ選手という2人のブラジル代表選手の加入でスタメン争いも一層激しさを増ししそうですね!デ・チェーリエ選手、マルキジオ選手、ジョビンコ選手のイタリア期待の若手トリオには、この中で頑張ってもらいたい!新シーズンはスクデットに向けてスタートダッシュから決めてもらいたいところですk



花 日本人選手の移籍



・「気になるニュースといえばやっぱり松井大輔選手のグルノーブル移籍です。祖母井代表のもとで、松井選手のさらなる可能性が花開くんじゃないかという期待でいっぱいです。」

(昭吾 さん)



・「中村選手をはじめ、稲本選手、松井選手と
新天地でのスタートが気になります。」

(ハニー先輩 さん)



・「各々がおそらく最後であろうW杯に向け、新たな刺激を感じ、代表に還元してほしいです。」

猛蹴 さん)



花「サビオラ、ベンフィカへ移籍!」


(白石ニョッキー さん)


・「リバープレート以来のアイマールとのコンビに期待したいです。」

(↑Yoshi-Low↓ さん



花ミラン・レオナルド監督就任


・「カカの移籍、マルディーニの引退と大きな転換期を迎えたミランで、初めて監督としてのタクトを揮う事は相当な困難を伴うと思いますが、鹿島でもプレイし個人的にも大好きなプレイヤーだったんで、ぜひ良い結果を残して欲しいと願ってます。」

(ぬまぴー さん)



花 ビジャはどこへ?


・「バレンシアで献身的に尽くしてきた選手だから、彼にとって最高のチームに移籍してほしい。・・・スペインリーグを面白くするためにぜひバルサへ!」

フラサカ さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにバルサへの移籍が決まりそう…?

現地報道とのタイムラグや信憑性など、鵜呑みにできない部分はありますが、事実だとすれば、今季のスペインリーグをさらに盛り上げてくれそうですね☆



花南アフリカのスタジアム建設


・「これについては複雑な思いです。
競技場作業員がストを起こしたことで、南アフリカでの開催が難しくなるかもしれない。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンフェデレーションズカップは成功に終わりましたがkW杯本番まで1年を切っていることを考えると正直まだ不安はありますよね…。


労働現場の状況を知らずに無責任なことは言えないのですが…ニュースによれば「労組側が13%の賃金アップを要求しているのに対し、雇用者側は11・5%アップを提示している」とのこと。

やはり、1年で仕上げるためには相当な労働力が必要になるのでしょう。それだけの労働力に見合った待遇でしっかり折り合いをつけ、国全体が一丸となって1年後に目処を立てることができたら理想的ですが…k


花日本代表


・「9月に日本代表がオランダ代表と試合できることですかね。放映権が決まらないのかテレビで話題に出てこないですが、ぜひ地上波で見たいです。」

ともあき さん



・「アジア最終予選を突破したのが、オセアニアのオーストラリアを別とすれば、中東ではなく、アジア代表(日本、韓国、北朝鮮)だったこと。同じように、サッカーの選手やファンが欧米コンプレックスを吹き飛ばしてくれるような活躍を、日本、韓国、北朝鮮の選手たちに期待したい。」

(RYUYA さん)




花 Jリーグ


・「大分トリニータのシャムスカ監督解任か」

(しゅういち さん)



・「昨年のナビスコ杯優勝、リーグ戦でも4位に入った実績を思うと残念です。溝端社長も苦しいと思います。」

yoshida さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、何らかの発表があるみたいですが…

信頼の厚いシャムスカ監督でも、14連敗と、ここまで流れが変えられないと避けられない議論ではありますね…

完璧な答えはないかもしれませんが、選手、サポーターなどトリニータに関わる人たちにとって、前向きな答えになりますように…泣




・「FC岐阜の経営難の話

Jのクラブが消滅する話はもうききたくないです」

hiro さん)



・『FC刈谷のコーチをしていた、元FC東京の「キング・オブ・トウキョウ」 アマラオさんが選手登録をした事。』

(チャチャ さん)



花 ACL


・「名古屋と川崎の直接対決。
また日本勢同士の対戦ですが、理想は別々の山にて、決勝で観たかった(><)」
(ハニー先輩 さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年王者のG大阪に競り勝った川崎、韓国の強豪・水原ブルーウイングスを下した名古屋。

ここまで上がってきた両チームですから、高いモチベーションでハイレベルな戦いを繰り広げてくれることは間違いないでしょうが、それにしても「決勝で観たかった」…全く同感です!




花なでしこ



・「宮間選手がサッカー女子米リーグで2点アシストしましたね♪ チームは今季一番のりで10勝をあげたとか。海を渡ったなでしこたちの活躍はとっても嬉しいです~o(^▽^)o」

(香 さん)



・「あまり指摘はないけどなでしこにおいても代表のベレーザ優遇は不可解です。レッズレディースから選出された選手はクラブとは違うポジションで使われるので、それだったらベレーザだけで代表組めば?なんて言いたくなりますけどね。まあなでしこでもレッズレディースの選手が本来のポジションで使われるためにもリーグを制覇しないと説得力がないので、なでしこの結果も気になります。」

(藤沢雄二 さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の浦和RL×ベレーザ戦は見ごたえありましたね!

佐々木監督もいらしてましたよ。

若い選手もしっかりチェックされているんじゃないでしょうか☆

FWではこの試合で決勝ゴールを決めた北本綾子選手にも期待しています♪





たくさんのニュース・ご意見、ありがとうございましたぺこハート





★★★★★★★






さて、今回のテーマです♪♪



『あなたは、今日本で最も期待されている選手の一人です。

現在のチームとの契約を全うし、移籍金なしで好きなチームを選べるとしたら…どのチームでのプレーを望みますか?』





うーん・・・これは悩みますね!!

言いだしっぺですが顔 



まぁ、でも、どこでもOKという夢のような話ですからムフ




ユベントス・・・あの伝統のビアンコネロ(白×黒)のユニフォームに袖を通してみたい☆


リヴァプール・・・クラブの伝統を肌で感じてみたい☆



日本なら…やっぱり住み慣れた関東圏のクラブがいいなハート



○○選手と一緒にピッチに立ちたい!

○○監督の下でプレーしたい!


などなど、理由も書いてくれたら嬉しいです♪♪




それではよろしくお願いします投げKISS



松原渓 official blog powered by ameba-kei