『好きなスポーツ映画は?』 | 松原渓 official blog powered by ameba

『好きなスポーツ映画は?』

前回のテーマ



『ヘアスタイルが決まっている選手は?』



たくさんのコメントありがとうございました投げKISS




まず、日本人選手編からハート




★中田英寿(元)選手

「自分は現役の時の中田英寿の髪型が好きで美容院に行った時その髪型にしてもらってます☆彡

スッキリしてていいかなと思います。あとCロナウドもいいかな♪」

(アズーリ さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

短髪といっても、ベッカム選手、中田選手、C・ロナウド選手とスタイルは様々ですねしゃきーん

そういえば一時期、美容院で「中田カット」が大流行しましたね☆




★戸田選手(Kリーグ・慶南FC)

「ソフトモヒカンのベッカムも良かったけど、元日本代表の戸田選手のモヒカンはインパクトがあって好きでした!」

恋サルファン さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤いモヒカン、インパクトありましたねえ゛!

ヘアスタイルを変えることは、ピッチで目を引くだけでなく「自分にプレッシャーをかけるため」という意味があることを知った時は、目からうろこでしたたーらこー♪




★寺田周平選手(川崎)

「寺田周平選手のキリリとした一本結びです。
意思的な表情とあのヘアスタイルとプレイは、実にマッチしていると思います。」

(研 さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もTHE・サムライ!という感じが好きな選手です。

ヘアスタイルも含めて、とっても雰囲気がありますよね。



ほかに挙がった選手は・・・



・内田篤人選手(鹿島)

・中澤祐二選手(横浜FM)

・遠藤保仁選手(G大阪)

・田坂和昭(元)選手

・闘莉王選手(浦和)

・小川佳純選手(名古屋)



サッカーの実力が認められてこそ、ヘアスタイルのも個性として生きるのかも?ぺこ




★★★★★★



つづいて・・・



スナフキン海外編!



こちらも個性的なヘアスタイルが続々♪




★ベッカム選手(ミラン/LAギャラクシー) 

「W杯であのヘアスタイルが社会現象になったことは言うまでもなく他にもスキンヘッドやコーンロウにもしたりしましたがベッカムがすると何でも似合ってしまいます。」

(しゅういち さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに・・・天は二物を与えますねうさ



★カニサレス(元)選手

「ホームで、スーパー・セーブを連発し勝利に導いた試合後のインタビューで、記者たちはそのスーパー・セーブについて話を振ったのに、カニサレス(元)選手は、自身のラッキー・カラーである髪の毛の色の事をずーっと喋って、記者たちを辟易させたという逸話があります。
モデルみたいなカニサレス(元)選手に良く似合っていて、めちゃめちゃカッコいいからそんな逸話もあるんでしょうね。」

(ドン・ラゴ さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなエピソードがあったとは知りませんでしたうひっ

実力とユーモア、そして人一倍の目立ちたがり屋・・・その突き抜けた感じも人気の秘訣だったんでしょうね☆




★シセ選手(イングランド・サンダーランド)

「毎週変わるヘアカラーに、ロッドマンみたいだなと思っていたら、刈り込みをして縄文土器の様で唖然としました。」

真心キング さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シセ選手にとっては髪=自分を表現するキャンバスなのかも?

見るたびに変わるヘアスタイルの変化が楽しみでした。

今後も様々な色や髪型に挑戦してほしいですね♪




★ロナウド選手(ブラジル・コリンチャンス)

「2002年日韓W杯の時の、ブラジル代表FWのロナウド選手がやった いわゆる「大吾朗カット」ですね。」

(チャチャ さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これもインパクトありましたね~!

ロナウド選手本人も結構気に入ってたんでしょうか?

ぜひ聞いてみたいですにこ




★バルデラマ/レドンド/バティストゥータ(選手)

「アルゼンチン代表選手に対して監督のビエルサが「髪切らないと試合出さない」といった事件も思いで深いです。」

(白石ニョッキー さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選手によっては縁起を担ぐ意味もあったりしますよね。

大人なんだから、結果さえ出せばヘアスタイルは自由でいいのではハートなんて、私は思っちゃうんですがムフ

ビエルサ監督にとってはヘアスタイルもチームの一体感を作る上で欠かせない「規律」の範疇だったんでしょうね。



★フェライニ(エヴァートン)⇒アフロが素敵(笑)
★ホナス・グティエレス(ニューカッスル)⇒結んだ長髪がカッコいい
★フェルナンド・トーレス(リバポー)⇒あの顔ならどんな髪型でもカッコいい
★ピーナール(エヴァートン)・マルダ(チェルシー)⇒コーンロウが素敵です(KEYMO さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今のマルダ選手のヘアスタイル(コーンロウ)はかなり独特ですよねCookieMonster

アフロヘアーはお手入れ大変そう・・・



★アイマール選手(ポルトガル・ベンフィカ)

「決まってるってゆーよりも、ナチュラルな巻き髪をそのまんま生かしてるってのが、個人的な好みも含めてイイなって思います。」

(ぬまぴー さん)


★メッシ選手(スペイン・バルセロナ)

「さりげなく無造作な感じがセクシーです」

(RYUYA さん)



ほかに挙がった選手はこちらハート



・ジダン(元)選手

・ロベルト・バッジオ(元)選手

・ネドベド選手(イタリア・ユベントス)

・レイナ選手(リバプール)


テクニック同様、今後も様々なヘアスタイルで楽しませてほしいですね♪♪♪


★★★★★



さて、今回のテーマですが・・・







『好きなスポーツ映画は?』



です!




サッカーをモチーフにした作品をはじめ、皆さんの一押しのスポーツ映画を教えてください♪





私は・・・



・「ベッカムに恋して」・・・キーラ・ナイトレイをはじめとする女優陣の熱演に加え、ベッカム&ヴィクトリア夫妻も特別出演キラキラ

・「明日へのチケット」・・・セルティックサポーターの少年たちが登場!

・「GOAL!」・・・欧州サッカー界のビジネス事情も描かれ、様々な視点で楽しめました☆


サッカー以外では

・「ミリオンダラー・ベイビー」(ボクシング)

・「ピンポン」(卓球)

「エニイ・ギブン・サンデイ」(NFL)

がお気に入りです↑



それではよろしくお願いしますラブ



松原渓 official blog powered by ameba-kei