『3/28・W杯アジア最終予選 対バーレーン戦の日本代表に期待することは?』 | 松原渓 official blog powered by ameba

『3/28・W杯アジア最終予選 対バーレーン戦の日本代表に期待することは?』

前回のテーマ




『なでしこジャパンで活躍を期待する選手は?』





色々なご意見ありがとうございました桃色Heart




今回も分かれましたねキラキラ



「プレー」に限らず、 決め手は「笑顔」や「人間性」などなど、様々な決め手もなでしこジャパンならではだと思いましたむちゅーハート





なかでも特に人気が高かったのがこの3選手キラキラ






★澤穂希 選手(米/ワシントン・フリーダム)


「技術の素晴らしさだけでなく、人間的な包容力まで感じさせてくれる稀有な選手だと思います。」

(宮本 さん)


「先駆者澤さんですね!」

(taku! さん)


「自伝本の「ほまれ」に感動したから!」

(RYUYA さん)


「なでしこの中田英寿にはまだまだ頑張ってほしいですね。」

ジムニー さん




★大野忍 選手(日テレ・ベレーザ)


「あのエクボとパワフルプレーは最強です!」

恋サルファン さん)


「ゴール近辺の時間もスペースも限られた中での動きやテクニックに、いつも「オオッ!」と思わせてくれるんで。」

(ぬまぴー さん)


「澤選手と大野選手は大好きですっ(*^▽^*)」

(RURU さん)




★岩渕真奈 選手(日テレ・ベレーザ)


「将来性抜群にして実績もすでに十分・・・(^_^;)末恐ろしい逸材ですね~。」

(KEYMO さん)


「天才だと思います。」

saya さん)


「メッシみたいな感じがします(^o^)」

(waka さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今シーズンから何人かの選手がアメリカのプロリーグ・WPS でプレーすることになりましたが、澤選手は女子サッカーの”海外組”の先駆者であり、なでしこの象徴的存在ですねきらきら!!


大野選手は、今後のなでしこリーグ、そして代表でも中心選手としてチームを引っ張っていってくれるでしょうサッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍きらきら!!

岩渕選手は、その未知のポテンシャルが今後どのように開花していくのか、ますます楽しみですねはーとたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にも以下の選手が挙がりました♪♪



★安藤梢 選手(浦和レッズレディース)
「非常に期待しています。」

(しゅういち さん)


★阪口夢穂 選手(米/インディアナ)

「TASAKIでの経験を活かしてほしい。」

(ジャイヤ さん)



★宮間あや 選手(米/ロサンゼルス)

「FKやCKは日本の強力な武器です。渡米したことにより技術がますます磨かれることを祈ります。」

(honeyken さん)


★荒川恵理子 選手(米/FC Gold Pride)

「荒川さんがんばってほしいなあ。ヘッドできめてほしいよ。」

タカスィー さん)


★岸川奈津希 選手 (浦和レッズジュニアユースレディース)

「外国選手にも負けない体の強さ、そして、高さのある、素晴らしい選手だと思います。特に、日本人離れしたキック力を生かしたミドルシュートなどは圧巻です!」

(うるうるたらん さん)


★海堀あゆみ 選手(INACレオネッサ)

「Jヴィレッジで間近に見る機会がありました。期待しています!」

(某なんでも屋?? さん)


★鮫島彩 選手(TEPCOマリーゼ)

「ドリブルはもちろん、両足でのクロス、ミドルシュートもすばらしく、ピッチ外でも、話し方がしっかりしていて、スーツ姿もバッチリ。代表にふさわしい選手だと思うのでせひ定着してほしいです。」

(ともあき さん)


★吉岡圭 選手(FC VICTORIES)

「イレブンが作り上げたチャンスを、ストライカーとして、最後の仕上げを成し遂げてくれる頼れる選手です。
代表のユニフォームに合わせた、ピンクのヘアアクセサリーが似合う、とってもチャーミングな選手です。」

(ドン・ラゴ さん)


★宇津木瑠美 選手(日テレ・ベレーザ)

「なでしこジャパンの中で高精度レフティーとしてスケール感あるプレーぶりに強いインパクトを受けました!」

(R&R さん)


★永里優季 選手(日テレ・ベレーザ)

「やさしそう~な笑顔とガッツが魅力です。」

フラサカ さん)

★★★★★★★


なでしこリーグの試合会場ではサイン会など試合後も様々なイベントがあり、選手の素顔に触れる機会があるのは嬉しいですよね♪



あ、それと・・・松原渓(南葛シューターズ)もこっそり挙げていただいてbuta

KEYMOさんありがとうございましたハート



★★★★★★★



さて・・・



2010FIFA ワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 対 バーレーン代表戦までいよいよ10日を切りました!!

今日、この一戦に臨むメンバーが発表されましたサッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍はた 

(敬称略)


サッカーボールGK 


楢崎 正剛(名古屋グランパス)
都築 龍太(浦和レッズ)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)

サッカーボールDF 


寺田 周平(川崎フロンターレ)

中澤 佑二(横浜F・マリノス)
田中 マルクス 闘莉王(浦和レッズ)
駒野 友一(ジュビロ磐田)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
長友 佑都(FC東京)
内田 篤人(鹿島アントラーズ)

サッカーボールMF


中村 俊輔(セルティック)
橋本 英郎(ガンバ大阪)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
松井 大輔(サンテティエンヌ)
今野 泰幸(FC東京)

長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ)
金崎 夢生(大分トリニータ) 

香川 真司 (セレッソ大阪)

サッカーボールFW 


玉田 圭司(名古屋グランパス)
大久保 嘉人(VfLヴォルフスブルグ)
田中 達也(浦和レッズ)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)
岡崎 慎司(清水エスパルス)


サッカーボール監督


岡田 武史

「今回最終予選の5戦目となります。我々にとってどの試合も重要ですが、バーレーンとホームでの試合ということで、ここは勝負をかけなくてはいけないと思っています。
今までやってきたメンバーを中心に、プレシーズンマッチとリーグ戦2試合を見た中で、コンディションのいい選手、勝負をかけるにあたり、リスクをかけて点を取るためにどういうメンバーがいいか、トータルで考えてこの24名を選びました。
最終予選では、ホームでここのところ2つ引き分けています。勝点としてそんなに問題ないとは思っていますが、ホームでの3戦目をどうしても勝ちたいと思っています」



19:20キックオフ(予定)/埼玉スタジアム
※テレビ朝日系列にて全国生中継、NHK-BSにて全国生中継
※ラジオ放送はニッポン放送にて生中継

(詳細はこちら


★★★★★★★


ACL、リーグ戦、ナビスコカップと続く中、ハードな日程をこなす選手も多いですが、なんとしても勝ちたい一戦!



今回のテーマは


『この一戦(W杯アジア最終予選 対バーレーン戦)の日本代表に期待することは?』




私は・・・「結果」はもちろんびっくりマーク

今回はホームということで、スタジアムの圧倒的な声援も期待しつつ、攻撃=得点力に期待しますキラキラ

FWで久しぶりの選出となる矢野選手の活躍にも期待していますきらきら(青)



それではよろしくお願いしまーす☆



松原渓 official blog powered by ameba-プロサッカーニュース☆